見出し画像

Amazon Kindleインディーズマンガに挑戦してみた

というわけで過去の同人誌をAmazonKindleインディーズマンガとして初めて無料で公開しました。ストアには1日〜反映されていましたが、検索機能が死んでいるのか?Kindle内でもインディーズマンガのカテゴリはどこにあるのかちょっと判らない状態でした。

画像1

無事にストアに並んだのですが恐ろしく無名な為、ほとんど閲覧されていないのだと思います。どうしよう。分配金は上位ランカーにしかたぶん入らない仕組みかもしれない。…これは最初から投稿しておかないと駄目な奴ですね。人気なんてとても得られそうにないなぁ…。期待してた割に残念な結果。しかもざっと検証してみた結果…エロがランキング上位なんじゃ?と思う。不利すぎてもうね。エロ描けない人には無理なのかな。

缶ジュース代くらいにはなるんかな?ならないかもね。ランキング上位にならないととにかく無理ですね。せっかくニコニコから離れられるかな?と思ってたけど挫けそう。やはり無名で人気無い自分にははじめから何をしても無理でしかないのか…。この半年間何も成し遂げられぬまま死ぬのか…。

悔しいね。マンガで食べて生きたかった。



白黒/web漫画描き/3月29日生/O型/サウスポー 漫画のお仕事ください…。