見出し画像

FF14、インストールしたままだ。

舌の先が切れてヒリヒリしている、今日この頃。

MMORPG、を御存じだろうか。
オンラインでパーティーを組んで冒険に出るゲームジャンルである、

代表例は、ファイナルファンタジー14やDestiny、PSO2等である。

その為、パーティーを組んだりギルドに加入にしたり、名のとおり、誰かと組んで進めるクエストが多い。

ぼっちで黙々とゲームするのを好む筆者がなかなか手を出しづらいジャンルである。

やっぱり、やってみたいな!!!


とはいえ、ファイナルファンタジーが好きな筆者にとって、14はやってみたいタイトルではある。

はたして、ソロでもやっていけるのだろうか。

いろんな人のサイトやブログを見回りながら、(脳内で)協議を重ねた結果、

とりあえず、フリートライアルからやってみるか。

と、なった。

PS4でインストールし、月曜日から始める予定だったが、
始める前に眠くなってしまうのだ。

何故だ。
謎は深まるばかり(?)。

今週中には始める予定である。

プレイ日記を、ゲーム評論と同時にあげていこうと思う。

乞うご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?