FF14 ぼっち冒険記 #3

口内炎が治ってやっほいしている、今日この頃。

しばらくサボっていたFF14を起動した。

格闘術のおじいちゃんからのクエストの途中で止まっていたので進めることに。

どうやって戦うの・・・

さぁ、初めての討伐クエストだ!!!

門をくぐり、モンスターのいるマップへ。
なんか、蜂とかスカンクみたいなのがいる。
いざ、戦闘!!!

・・・えっと。

戦闘方法は?

コマンドは?ゲージどこ?L2R2で出てるアレは一体・・・
とりあえず、オートバトルになっているのでモンスターの近くにいれば殴ってくれるので、数体はこれで討伐することに。

L2にある四角いのって、スキル・・・?
ノーヒントで出来るだけやっていこうと思ったが、戦闘だけは出来ないと困るのでWeb版初心者の館を観ることに。

ふむふむ・・・FF15に若干似てるかも?
これなら敵をボコボコに出来るぜ!!!

というわけで。
討伐対象を殴り倒し、無事討伐完了したところで。

F.A.T.E. joinedという言葉が・・・。

F.A.T.E.って何?

突然、クエスト?に巻き込まれる新人

なんかデカいモンスターを突然討伐することに。
いつも通り、ヘルプが表示されてくれたが読んでる場合ではない。
とにかく、こ奴らを倒さなければ!!!

・・・初・戦闘不能
ダメージはそこまで大きくなかったのだが、毒を食らい、まだ少なめのHPをじわじわと蝕んでいったのだ。
都市内のエーキライトに自動で戻されたのであった。

F.A.T.E.とはFull Active Time Eventの略らしい。
その時その時に起きるイベントのことなのかな。

ちょっと悔しい。。
初のボス戦とかで戦闘不能になるならまだしも、その辺のモンスターにやられるなんて・・・(泣)

よし、レベルアップしまくろう!!!
出来るだけ少なめでボコせるように!!!

こうして、ウクラゲのFF14は続いてゆく・・・。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?