FF14 ぼっち冒険記 #2

暑すぎて真っ裸になりたい、今日この頃。

前回は、キャラメイクした、までのお話。

今回は!!!
初のクエストまで進めたい!!!

・・・と意気込んでいた。その時までは。


操作に手間取る。


今回は無事ログインできた。

さぁ、エオルゼアへ!!!

馬車に乗せられて、検問(?)を乗り越え、気さくな商人さんに緊張を解してもらい、無事ウルダハに到着。
※格闘士(モンク)を選んだため。他のクラスではスタート都市が異なる。

早速、チュートリアル開始。

よし、操作を覚えるぞ!!!

・・・と思ったら、コントローラー操作画面閉じてもうた。
まぁ、ちらっと見えたし、一部は覚えたぞ!!そこのお兄さんに話しかけるか!!
話すって〇?ジャンプどれ?攻撃は?あ、違うボタン押した!!なにこの表示!?あれ!!うちの子に被さるように、緑のはてなマークが!!どう消すの・・・。
※なんとか消えた。

わたわたしてる間に、冒険者ギルドに到着。
ここで、モモディちゃん登場。
かわええなぁ!!!!!
こんなかわええ子にお願いされたら何でもしちゃう!!!

まず、簡単なクエストから。
三つの場所を見ておいで、と。

ギルドを出て、周りを見てみる。
とても綺麗な建物が並び、ヨーロッパにいるような気分になる。
ゆっくり観光してみたい街だ。
が、そうもいかないのでクエスト完了の為、周ってみる。

赤いマークの市民もいて話しかけたいが、クエスト依頼最低レベルが60とかだったので、ひとまずスルー。すまない、市民・・・!

まず、国際市場に向かい、セセロガという小さなイケメンにお話を聞き、エーデライト(転送装置)に触り、格闘士ギルドに挨拶して完了。

Youtubeでのコメントに助けられつつ、操作に四苦八苦しながら、格闘士ギルドでおじいちゃんの弟子入り。

今回はここまでで終了。


感じたこと。

操作しづらい!!!あと、マップ見にくい!!!
今までとだいぶ違うからかなぁ・・・。FF15プレイしたけど、こんな感じだったけな・・・。

初めてのMMORPGなので慣れないだけかもしれない。

そのうち、なんとかなるさ!!!

とはいえ、ソロで進めていく予定な上に、周りにFF14をプレイしている人がいないので、どうにかやっていく他ない。

しかし、ドン詰まっていないのに攻略サイトを見るのも違う。

ま、なるようになるさ。

次回を乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?