FF14 ぼっち冒険記 #1

やっと起動した、ファイナルファンタジー14。
Youtubeでも配信してみた。

まず、スクエニのアカウント作成から。
(FF ピクトロジカで作成してあったので省略)

諸々の手続きを終え、3分後・・・

タイトルに到着!!!
やったぁ!!!!FFだ!!!わー---い!!!(語彙力)

さぁ、ゲームスタート!!!

ウクラゲの分身作り。


ムービーを最後まで観て、
さぁ!!!キャラ作り!!!

の前に、サーバー選び。
日本データセンターだと、Elemental、Gaia、Manaの3つ。
下調べなしなので、チョコボのいるManaへ。

その次にやっと、キャラ作り・・・。
順番としては、

  1. 種族

  2. 性別

  3. どの部族か

  4. 細かいキャラメイク

  5. ジョブ

  6. 守護神

となる。

1.種族と2.性別

本当はヴィエラが好きなのだが、トライアル版では選択不可のようだ。(DLC"漆黒のヴィランズ”追加で選べるらしい)
なので、猫みたいなミコッテを選択。性別は、今回は女の子にした。なぜか?かわいいからだ!!!かわいいは正義

3.部族
どうやら2つあって、サンシーカー(暖色系の肌)とムーンキーパー(寒色系の肌)のどっちかを選べる。他の種族も2つから選ぶようだ。
筆者はムーンキーパーを選んだ。どっちも良いんだが、後者の方が美しかったからだ。美女とかわいいは正義

4.細かいキャラメイク
とにかく、筆者の好みに寄せた。以上。
時間がかかった部位は、髪。どれも良くて延々と悩んだ。ロングもショートもいい。ぐふ。

5.ジョブ
9種類ほどから選べる。
戦士やモンク、呪術師なんてのもある。
歴代FFをいくつかプレイ(1,2,5,7)している筆者にとって、一番のワクワクタイムである。どれもやってみたい!!!
が、当然一つしか選べないので、脳筋モンクにした。
きゃわ猫格闘女子、爆誕。

6.守護神
どれが良いのか分からなかったので、誕生日に合わせた。確か、ビアルゴ。

よし!!!完成!!!
さぁ、エオルゼアへGO!!!

・・・と思ったのだが、サーバーが混みあっててログインできなかったので1日目は準備で終了。

次こそ、エオルゼアへ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?