見出し画像

京都府 教員採用試験 面接質問

 今日、京都府教員採用試験1次試験の個人面接でした!
質問は以下のような感じ!

面接官は2名で、とても穏やかな雰囲気の方でした!
時間は15分とのことでしたが、とても短く感じました。

①昨日はよく眠れましたか?

②英語の教員免許を取っている理由を教えてください

③京都府の志望理由を教えてください

④今までの経験がどのように京都府に活かせると思いますか?

⑤学級経営で大事にしていることはなんですか?

⑥言葉の指導について、もう少し詳しく

⑦ルールやマナーについて

⑧もし話を聞けない児童がいた場合、どうしますか?

⑨もう少し詳しく教えてください

⑩自分自身に足りないところはどこだと思いますか?

⑪それを高めるためにどうしますか?

⑫児童生徒理解ををつけるために努力してる事はなんですか?

⑬特別支援教育の中で大事にしていることはなんですか?

⑭保護者対応の中で大事にしてる事はなんですか?

⑮児童とのセクシャルハラスメントについてどう思いますか?

⑯何かうまくいかなかった時にどうしていますか?

⑰自分自身で気をつけていることはありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?