見出し画像

10/29 中央競馬 新馬+α

阪神4R…………11:35
◎7.ダディーズラビング
〇13.ヘニータイフーン
▲5.タガノツラヌキ
△8.レオキー
★11.レットイットゴー
※前日9番人気の人気薄を本命に。厩舎サイドからはまだ良くなるのは先とのコメント出てますが、追い切りが微妙なメンバーですので別に人気サイドから入る必要は無いかなと思います。コパノリッキー産駒の牝馬ですので短いダートには向くと思いますので、この先良くなる様ならここで先に1回買っておきたいと思います。追い切りはB+評価が5.7.11.13の4頭。

東京4R…………11:45
◎4.アイリッシュパール
〇15.アオイモモ
▲11.マテンロウアネモス
△13.パルティクラール
★6.ハイネス
※前日1番人気で抜けてますが、古馬2勝クラスのメサテソーロを1.7秒追走して同入と中々良い動きしてますのでこのメンバーなら川田配置ですし逆らう必要は無さそうです。対抗1番手は個人的に追い切りが好きで直近オール追走スタイルで時計もまずまず出てるので前日7番人気は買います。追い切りはA評価が4でB+評価が6.11.15の3頭。

阪神5R…………12:25
◎3.ジャスティンレオン
〇4.ヨリマル
▲8.マイネルエンペラー
△5.ハギノサステナブル
★11.シェイクユアハート
※前日1番人気ですが、追い切りの時計、動きから逆らう必要はないと思いますし、C.デムを迎えての新馬ですので普通に勝ちに来てると思います。対抗1番手は名牝テイエムオーシャンの子で動き軽快な前日4番人気の岩田jrを指名したいです。逆転も有り得そうな気はしますよ。追い切りA+評価が3でA評価が8.11でB+評価が4。

東京5R…………12:35
◎7.マイクロモザイク
〇2.リラックス
▲5.ターンソウル
△3.ションナンハクウン
★6.コルデニア
※ここ迷いましたが、連チャンで川田にします。追い切りの時計は文句なしで、追走スタイルで0.1秒遅れは個人的に好きではないですが、10/19がジオグリフ、10/26がハーメティキストとGⅠ馬とオープン馬だった事を考えれば格上馬にかなり食い下がったと見ていいと思います。仮に負けても生きる追い切りだと思うので期待してます。対抗1番手はドイル起用の前日1番人気。こちらも10/19古馬3勝クラスのグランオフィシエと10/26古馬2勝クラスのロスコフを相手に追走スタイルでかなり良い動きをしてます。勝たれたら諦めます。追い切りA評価が2.7の2頭でB+評価が3.5.6.8.12の5頭。

基本的には新馬戦は追い切りの内容を1番重視してます。まず初戦ですので動けてる事を前提に血統、兄弟を見て決めてます。印は5頭しか打ちません。この5頭を未勝利、昇級戦と継続的に狙うかを決めるので、回顧不利馬を狙うのとは違いますので、あくまで追い切りが動く馬を狙うがファクターになります。参考になれば次走も狙ってみて下さい。

おまけ

阪神1R
9.ミスティックパワー
8.マテンロウナイト
※この2頭は10/16に違うレースですが、どちらも〇を打ってます。9.ミスティックパワーは大型馬の初戦の横山典弘。無理はさせずに先行して回してきたと思います。今回芝→ダートに替わり、サトノアラジン産駒ですので+要素と見てるので初ダートの外枠でまずは砂被りをしないように先行出来れば人気通り走るのではないかなと。8.マテンロウナイトは秒殺落馬中止で全くレースしてないので仕切り直しですね。

阪神3R
8.サンライズプルート
※10/1に△を打ってます。スタートから暫く内枠との兼ね合いで外4を走らされてますが、スタートは割と上手い方だと思います。道中囲まれてますが2列目ラチから外2を追走。直線で3頭の真ん中になり外から勢い良く来た馬に進路カットされて馬が右左とフラフラして立ち遅れになりそうでしたが、ラスト200の地点で池添がムチ入れたら反応良く伸びたのを見る感じやれる感じは出てます。勝った馬がダノンタッチダウンで強かったのは仕方ない。今回200M延長ですが直線まで我慢効けば前日10番人気ですがやれていいと思いますよ。追い切りも格上馬に食い下がってますし、ここは単複で配当とれると思うので。相手は指数から1.3.9.12ですかね。3が乖離してなめられてるかな?

東京3R
3.エエヤン
10/15に〇打ってます。前日2番人気なので勝って単勝抜けなければ買う意味がないですよ。頭数も9頭で恐らくスローになると思うので北村のおじさんには少し前目でポジション取って貰わないと間に合わないになりそうなんで、ここまで人気するなら見送りでもとは思いますがメンバー最速タイの上がり33.6を出せる脚力あるので前と離されすぎてなければ間に合っていいです。単勝勝負ですかね。相手は指数から2.7.8ですかね。3-7ワイド前日5倍付くからそこですかね。上がり33.6の2頭でのワイド1点ですかね。

見て頂いて参考になれば嬉しいです。サポートはあまり必要ありません。沢山のリアクションが予想の励みになります。