見出し画像

11月20日の作品

 おはようございます。目に止めて頂きありがとうございますm(_ _)mオラクルカードをモチーフにアルコールインクで絵を描いている梨乃です。
 昨日、上げた記事の補助カラーの名前がスカーレットだったんですがスカートになってましたね💦今はスカーレットに直ってます。昨日の記事を見た方不快な思いをさせてしまってすみませんでした。



今日のオラクルカード

右から
【テーマカード】
日本の神様カード 天手力男神
【テーマカラー】
エメラルド 心、体、魂を落ち着かせる
【補助カラー】
グレイ 体をスキャンすることを学ぶ

 今日と昨日は、力をイメージさせるカードが出てきているんですが昨日のカードは、対立しているような印象で今日は、調和している印象です。ちょっと父性も感じますね。


テーマカード

天手力男命

 魂と肉体の知性が持つ力 真の力とは? 真の力は勇気をもたらす という意味のカード。昨日に引き続き力強い男性的な神様が出てきましたが経津主神とは力の使い方が全く違う感じがします。後、カードのイラストが天狗に似てるので道開きの印象も受けます。



テーマカラー

エメラルド

 植物縛りが抜けたようです。エメラルドはとてもキレイな色ですね。水彩絵の具のビリシャンに近い感じがします。癒やしのイメージが出てきます。


補助カラー

グレイ

 カード自体は、そんなにいいカードではないんですが、絵柄に両手が入っているので天手力男神の印象が強いですね。



今日の作品

 天手力男神様なので手を描き影絵で鳩を作るときの手の形にしました。天照大神様が岩戸隠れした時色んな神様が自分の個性を活かしながら協力して岩戸開きをしたのでみんなが個性を活かし平和なでいられるような願いを込めて描きました。後、あくまで主観的なイメージなんですが、今日の3枚のカードからは、ストレッチや筋トレ等の運動のイメージが出てきます。今日は、体を動かしてみるのも良いかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?