見出し画像

四年前の今日

【深夜更新】

散歩中。夫とスナックパブのようなお店を通りがかりハメを外しカラオケを楽しむ男性客の歌声。音程が怪しい事にすぐに気が付いた。音痴という程ではないがしばらく聴いてみない事には判断出来ない。

♩♪湘南で見た〜葦簀の君は〜

夫:サビ聴いてく?
私:もう少し聴こう

…………。♯
…。♭
……。♯♭♯♭♯

♩ぁあああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!夏休み〜!!!!!!!!!!(叫んで誤魔化した感)

TUBE、夏を感じつつ音痴にホッとする。散歩を再開。今日のコンビニ店員予想をしながらカフェラテを買いに。店長は夜も出勤の様子で店長にも夜勤があるという新しい情報が追加された。あそこのコンビニは同じ名前の名札を付けている店員が2人いるから兄と弟で働いていると踏み兄弟仲良しなのだなといつも微笑ましく思っていた。ところが最近もう1人同じ名前の名札を付けている店員を発見。三男かもわからない。そろそろ誰かしらにあなた達は何人兄弟なのですか?と聞いてしまいそう。だったらなんなのという空気が怖くて一歩が踏み出せない。まだ兄弟かどうかもわからないというのに何かの拍子でうっかり家族構成を聞いてしまったら面倒な事になるような予感があるのでレジの待ち時間は気を引き締めなければいけない。








夏の夜。

いつもありがとうございます🐰🌈✨今後とも宜しくお願い致します🙇‍♀️