話したいのだが

今日もいつものバーへ。

バーでの私を見て、
あまり喋る方ではない。
時折つまらなそうな顔をしている。
付き添いで来ているのかな?
と、思われているであろうタイミングもあろう。と思う。

本心はもっと喋りたいし、楽しいことをしたい。と思っている。
いつでもちょけるタイミングを見計らっている。
ちょけたい。

でもなぁ。うるさいんだよなぁ。
これを、文句だ、とするには、それを声にするほど勇気はない。
自分の特性にも関わるので。
雑音の中で人の声を聞き取るのが苦手だ。
なので、聞き取れないなぁ、と感じたらストン、と聞くのも楽しむのも諦めている。

自分の声も通りにくい方なのか、参加しようにも、声が届いていない時もある。あれは恥ずかしい。
今日もあったが、巨漢の君が拾ってくれた。
あれ?思えばいつもそうだ、と気づく。
心がトゥンクとざわめく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?