見出し画像

やりたい事を思いっきりやるために知っておきたい事

どうも。長田です。

梅雨入りしたそうです。
僕にとって梅雨は本当に憂鬱です。

僕の猫のような柔らかい毛は、
外に出ると一瞬にして無残な姿になります。

そんな梅雨の時期は、予定が無ければ、極力外に出たくないです。
会社員と違い、自分で仕事をしているので、
雨の日の満員電車から脱することが出来たのが1番の喜びです。

飲食店をつくる。


住宅営業をしていた時に、夢なんて考えたこともありませんでした。

でも、将来を考えるきっかけがあり、独立を果たしました。
そんな今だからこそ、本当に自分の『夢』というものを考えられるようになったのかもしれません。

最近の僕の趣味は、色んなお店を見ること。
外装、内装、レイアウト、見る視点が変わりました。

そして、近い将来、飲食店をやろうと思っています。

仲間が集まって馬鹿騒ぎできる様な店、
お洒落で雰囲気のいい落ち着いた場所にある店、
コーヒーの美味しい仕事しやすい寛げるカフェ、 、、

色んなお店に行くたびに、
アイディアが溢れてきます。面白いです。

一流はまず、やるべきことをする

ただ、最初から僕が飲食店を経営しようと思ったわけじゃありません。

「やりたい事をやるには、
まずやりたいことをやれる様な状態になる」

お世話になってる先輩経営者に教わりました。

物事には順番がある。

パンツを脱ぐ前にウンコをする人はいないと思います。(笑)
考え方としては一緒なんです。

まず、やりたいことを思い切りやれる様な状態になるために、やるべきことをする人が一流の人だそうです。

可能性は無限大

経営者になって思ったのは、
僕の可能性は無限大だということです。

頑丈な基礎を築いてきたので、
僕はこれからどんなウワモノを乗せていくか、
ワクワクしています。

頑張った分だけ報われる世界で努力できるって、僕にはとてもありがたいです。

全部自己責任というリスクのある世界です。

でも、髪の毛へのリスクは極力最小限に、
チャレンジや冒険なんてもってのほか、
現状維持を貫きたい、、、

そのかわり、人生では、リスクを取り続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?