見出し画像

最近わかったこと

30年後には、いろんな体のパーツを入れ替えられるようになるそうです。
それまでに、稼ごうと思っている長田です。
もちろん、僕は頭皮を入れ替えます。

先日、脱サラした経営者仲間たちと、
フットサルをしました。

天気のいい平日の昼間から、
気の合う人たちとフットサルが出来るようになった事に、とても喜びを感じました。


みなさんは、「MIFA」というフットサル場をご存知でしょうか?

ミスチルの櫻井さんが運営しているフットサルコートで、Mr.ChildrenとFIFAのコラボで「MIFA」なんだそうです。

フットサル前に、コートの目の前にあるカフェで打ち合わせをしていると、
なんと!櫻井さんを発見しました。

僕は、本当にツイてます。

ツイてると思った矢先に、
フットサル中に接触し、胸辺りを骨折しました。

はじめての骨折で、何も知らない僕は、
思いっきりくしゃみをして、悶絶。。。
2分は動けませんでした。

骨折した時は、くしゃみは最小限に。
今回得た、学びです。

そして、もう一つわかった事があります。
僕はいつも「楽しむ」をモットーに生きてます。

それは、尊敬する経営者の方に、

「楽しいから笑うのではなく、
笑うから楽しいのだ。」

と、教わったからです。

いつもは自分から笑いに行っていた僕ですが、
怪我をして、笑いを我慢せざるを得ない状況で、気づいたこと、、、

人の笑いは我慢できる。
自分で言ったことに一番笑っている。

と言うことです。

僕は自分の事が大好きなんだとわかりました(笑)

人を愛する為には、まず自分の事を愛するって大事な事なのかもしれません。

怪我をして、大事な事に気づけてラッキーでした。

やっぱり、僕はついてる。

ツイてる僕がよくつぶやく場所が、twitterです。

面白いこと、好きな事、自由につぶやいてます。

https://twitter.com/osada_takayuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?