見出し画像

ミニトマトはアイコ

毎日、野菜収穫

今日は母が万願寺とうがらしと頂き物の
自家製玉ねぎで寄せ揚げ風にしてくれた

いよいよ母が
料理にまで意欲を

どんどん元気になり
嬉しい限り

一人暮らしの時は
殆ど出来合いだったらしく
2人でYouTubeで作り方を見ながら

これもヒュッゲな時間だ

お好み焼き粉と溶き卵で
玉ねぎと万願寺とうがらしの天ぷら
味がついてるからそのままで
甘くて美味しい きんぴらごぼうとちくわ天ぷら
毎日収穫
次から次へと
又きゅうりが3本も
支柱かと思って見過ごしてた〜
極太の支柱もしっかりしてて良き

そうそう、ミニトマトの名前はアイコ

他の子より
ガンガン実をつける

実はこのアイコ
偶然手に入れた

ホームセンターにトマトの苗を買いに
行った時、沢山の種類があって
きっと価格が高い方が
美味しい確率が高いと思い
高い方からカゴに5つ入れて
レジに並んでたら

レジのところで
おばさんが、
もうアイコは入ってこないの?と
残念そうにスタッフに聞いてて
かごにはアイコを12個入れてた

ん?指名買いするほど
そんなに良いの?

スタッフさんが、今年はもう
出てるだけなんですよと

それを耳にして、レジからはずれて
再度売り場に行ってみたら
端っこの方に
見切り品のトマト

念のためチェックすると

なんと、その中にアイコが5つ
しかもそんなに萎れてない

スタッフさんに
言いにいくと
貴方が見つけたから
先に取ってと言う

そう?と
2つ取って
残りは、その方に

見切り品、価格は50円

半信半疑で植えると
398円の他の苗とは比べ物に
ならないぐらいの勢いで実をつけた

皮は少し固いけど
本来のトマトの味で
甘くて美味しい

出来るスピードと数が半端ない

来年はアイコ一択だな

今日は見積り仕事

さっ
仕事しよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?