見出し画像

自問自答ファッション教室を受講して変わったこと

ようやく時間が出来てきたので、今年の振り返り中です。
自問自答ファッションに出会って教室にも参加させてもらえて、変化したなぁと思ったことが7つあったので忘れないようにメモしときます。

①ファッション=思想を纏う、というのを強く意識するようになった。

無意識だろうが意識的であろうがそうなんだ!と思い、他の人のファッションも然り、観察するのが楽しくなった。

②ハイブランドに試着に行けたことがきっかけでハイブランドに興味を持つようになった。

あきやさんの試着のススメにより勇気を出して行ってみたら、物自体の品質の素晴らしさを実感したので興味が湧いてきた。

④百貨店の色んな店舗にも興味を持つようになった。

ハイブランドからさらに国内でも色んなお店があるんだなぁと興味が湧いたため。

⑤ブランドコンセプトをチェックするようになった。

私はとにかくPが足りてないので、よく読むようになった。そしたら今まで買ってきた服の中でも、ずっと買っているお店のコンセプトのものは自分に合うと思えるし、合っていないものお店のものは手放しがちなのに気づいた。
やはりコンセプトは大事だと実感した。

⑥安易に服を買わなくなった。

すごく考えて買うようになった。あと少しでも自分の中で引っかかるものがあるものは買わなくなった。

⑦自分をみつめなおすきっかけになった。

教室に行ったことがきっかけで、私は自分がどんな人間なのかあんまりわかっていないというのを実感した。そのことにうすうすは気づいていて、ただ、どうやって知っていけばいいかあんまりわからなかった。でも教室でそのヒントをいただけたと思った。ここがPに繋がるんだけど、まだあんまり出来てない、、頑張ろう〜多分ファッション云々よりここが自分の一番わかりたいことで、ここがしっかりわかるとかなり変化すると思うけど、まだまだ自問自答が必要なところ。やっぱり教室よかったな〜人と比較したり、対話することで気づくことがあったので、また教室行きたいです😆

という感じ、
引き続きマイペースに自問自答していきます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?