見出し画像

優柔不断


紫陽花A
あなたは何色になるか決めた?

紫陽花B
まだ決めてないの。

紫陽花A
え?まだなの?
もう花が結構開いているじゃないの。

紫陽花B
うん、そうなんだけど。。。

紫陽花A
私は決めたわ!
真っ青になるんだ。
梅雨時に爽やかじゃない?
あ、あなたはピンクね。

紫陽花C
そうなの、青が多いから、ピンクもあった方が楽しいかなって。

紫陽花A
そうね。ピンクもいろいろあるけれどあなたは結構本当にピンク色ね、それも綺麗。

紫陽花C
あなた(紫陽花Bに向かって)は、なにを迷っているの?

紫陽花B
本当は、白になりたかったんだけど、私アナベルじゃないし。
青もピンクもそれはそれで可愛くて悩むの。

紫陽花A.C
ああ、それで今そのどっちつかずなのね?

紫陽花B


紫陽花B
どうしても、ブルーがピンクに決めなくちゃダメ?

紫陽花A.C
ダメってこともないけど、ねぇ。
確かに曖昧な子たちもいるしね。
迷っているなら、そのままでもいいかもね。

紫陽花B
ありがとう。
もう少しこのままでいるね。
決められないの。

優柔不断。
紫陽花だって、何色になりたいか決められない子もいる。


何色に塗るか決めかねて
優柔不断な紫陽花Bのせいにしてしまった


はるか昔
三室戸寺で出会った♡型の紫陽花
この子も優柔不断なのかもしれない


お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。