見出し画像

ルピシアの福袋〜ティバッグ竹が届いた


夏の旅でお世話になったルピシア。
(普段ここの紅茶はほとんど買わない。)

人生初の福袋


福袋だけに2倍くらいお得らしいが、
福袋って買ったことがない。

何か分からなくてお得よりも、好きなものを得じゃなくても買いたい派。

でも今回買ってみた。


ノンフレーバー紅茶

ルピシアの福袋はいろいろ選べる。

今はゆっくり茶葉から淹れる余裕なし。
フレーバーティーは嫌い。

よって、ノンフレーバーティーの紅茶になった。


入っていた紅茶 13パック


●ダージリンのファーストフラッシュ2袋
●ダージリンのセカンドフラッシュ2袋

私はあまりダージリンを飲まないので、!!となりつつ、次へ。

オリジナルブレンド
●アッサム CTC 
●アッサム カルカッタオークション
●グッドモーニング(アフリカ産紅茶とアッサム紅茶)
●ベルエポック(インドのダージリンとコクのある紅茶)
●ユニオンジャック(イギリスで親しまれる紅茶の味を再現)
●ニルギリ・ブロークン(南インド・ニルギリ紅茶のブロークンタイプのブレンド)
●テ・オ・レ(ミルクをたっぷり入れて楽しみたい用。濃厚なコクとまろやかな甘み)

インド
●アッサム ディクサム
●アッサム ノナイパラクオリティCTC

先日イギリスで買ってきてもらったものもあるから供給過剰だけれど、せっせと飲んでいこうと思う。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。