見出し画像

新入りです


以前、こんなnoteを書いた。

実家に戻ったら、ぬいぐるみのミーがいて、他にもミッフィ(いただきもの)もあったなあと。

ただマスコットかというと大きすぎてやはりぬいぐるみなのかもしれない。

ブルターニュ展で購入
柄はモネの睡蓮

先日購入したこのクマ。
カバンの中で迷子にならないように、モノに付けるつもりだったが、今は母の介護ベッドの枕元の手すりにいる。

訪問リハビリの方が気づいて、話題になったらしく、母が私に買ってもらったと話したみたい。

なので、もうしばらくは母の枕元に置いておこう。


そもそも母はロマンティストなのに合理的なところも持ち合わせていて、ぬいぐるみみたいな一見役に立たない、というか実用性のないモノは私に買わなかった。

その影響もあり、私もあまり持たずに育ったのだが最近増えたマスコット。

なんでだろう。

そのモノがなくても思い出せるけれど、そのモノと共に蘇る思い出みたいなものを形にしたいのかもしれない。

この子は、たくさんある同じ商品の中から吟味して選んだ。

柄の出方、顔の可愛さ、🎀の綺麗さなどなど。
この子が一番可愛かった。

顔も笑顔だし。
強いて言えば耳の形がアンバランスだったが、仕方ない。
顔の柄もこれが一番だった。

そんなこんなで今は母の枕元に暮らしている小さなクマ。

新入りです。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。