見出し画像

大切なもの


大切なもの

大切なものは、目に見えない



亡くなったら見えなくなる
魂があるかは分からない
あっても見えない



優しい心
あたたかな心
誰かを思いやる心
愛する心
美しいと感じる心
楽しいと感じる心
心は感じても、やっぱり取り出して見ることはできない
いろんな心、取り出すことができたら何色なんだろう
その時の気持ちで違うのかな
見えないからこそ、相手の心は慮るしかない
自分の心だってよく感じてあげたい

空気

春の息吹を感じ、草花が芽吹く香りを含んだ空気
夏の夕暮れの少しもの寂しい空気
秋の冴え渡る空と少し冷たい風と共に感じる空気
冬の張り詰めたシーンとした空気
どれも季節を感じる大切なもの
自然を通して感じるけれど、空気そのものは見えない
感じるもの

大切なもの

大切なものは見えない
見えないからこそ、大切に扱って、感じて、無くさないように


お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。