見出し画像

ハンカチ好き


ハンカチ、ハンドタオルが好き。
今はウェッジウッドで揃えているが最近ウェッジウッドは、ハンカチがない。
柄が良かったから残念。

ちなみにお借りしたタイトル画像の一番右のは後輩からの送別品でもらったことがある。


こんな記事が出てきた。

無印良品、コストコ、カルディなどは私はなくても生きていける人間。

コストコとカルディは入るのも無理かも。
コストコは行こうとおもわず、カルディは一度足を踏み入れたがなんか無理でそのまま出てしまった。
たまたま、その店が、かもしれないが、所狭しと商品が並べてあって息苦しかった。
以後入ったことがない。

この記事を見て。

確かに濡れたハンカチをしまう時にはしまう場所は考える。
最近はポケットも使う。

ただ。

私の場合、

濡れたハンカチをバッグにしまうことより、このカサカサしたペーパーナプキンで手を拭く方がなんか心地よくない。嫌。

衛星面で言えば、
トイレの後手を洗い、ハンカチで拭く。

その後食事をするときは、愛用のこれで消毒。(テーブルに着いた時も)

このハーバルハンドリフレッシュナーはコロナ前から愛用。
オーガニックだし香りも好き。
おすすめ!


無印良品が苦手なのは、あの無機質な感じ。あとプラスティックが多いから苦手。
服の色とかも響かない。

とはいえ人気だから私がマイノリティなんだと思う。

分かっている。

ハンカチが減っているのも悲しいが確かに私も今はハンカチよりハンドタオルが多い。

ハンカチやハンドタオルを持つのはやめないと思う。

あの小さな布が好きだから。。。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。