見出し画像

エンジェルナンバー555と射手座の満月

3月くらいから、やたらと『555』という数字が気になる。

朝、時計を見たら5:55というのがとにかく多い。

今朝も先ほど時計を見たら、たまたま5:55だった。


上記によれば、『人生の転換期』らしい。


エンジェルナンバー【555】は、さまざまな変化が起こる人生の転換期を示しています。
【5】は多くのポジティブな変化があることを意味し、変化の過程で人に愛されサポートを受けることができると伝えています。

【555】を目にしたとき、実生活や自分自身のなかで重要な変化が起きることを暗示しているのかもしれません。それは古いものから開放され、素晴らしい未来を切り開くための変化であるため、変化を肯定的に捉えることが大切です。

https://www.mwed.jp/articles/13146/#anchor-2


そして、今朝ニューヨーク🗽に住む友達から、

今時は射手座の満月🌕だと聞く。

タイトル画像は昨夜
5月20日の21時過ぎの月


iPhoneの天気によると、
輝面率93%

満月は3日後。

射手座の満月が何だか全く知らないので検索してみた。

2024年5月23日はいて座の満月“ フラワームーン”──逆境でも折れない心と回復力、“レジリエンス”をもたらす時

2024年5月23日は、いて座の満月。「フラワームーン」とも呼ばれ、花が咲き乱れるこの季節を待ち遠しく思うアメリカの先住民によって名付けられた。この時期は、「復元力」「回復力」を意味する素晴らしい「レジリエンス(Resilience)」を与えてくれると人気占い師の真木あかりは解説する。諦めたくない気持ちがあるのならば、希望を捨てるには時期尚早。振り返りと調整を行い、自分の中にある底力を発揮しよう。

https://www.vogue.co.jp/article/flower-moon-2024#

YouTubeも検索してみた。

『宇宙からの応援を受けて、人生の攻略ルートが浮かび上がる満月』らしい。

今は時間がないから、後で見てみようかな。

ただ、今時点で木曜日は曇り予報。
残念。

満月に星座があるって気にしたことがなかった。

ともあれ、最近満月🌕を見ていない。
予報が変わって満月が見られるとよいな。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。