見出し画像

【今年を振り返る】

森崎さん

独立してどうですか?って
質問を後輩店長やら、
まわりの仲間に結構きかれるんですが
ひとことで言うと

なぜもっとはやくやらなかったんだろう?

です。怖かったんでしょうね色々と。資金調達から会社やらなんやら、おれにできるんかなぁって。
一つ言えるのは退社した時も独立するためじゃなくフリーで働きたかったからなだけだし、ぽっと俺の相棒がやりたいって言い始めたから。本気出したんだけど、自分の人生なんだから誰に何言われてもやればいいんじゃないの?って感じです。

俺は皆さんご存知の通りジョーブログ のジョーに出会って人生観がらりと変わりました。俺のやりたいことってなんなん?が、常に自問自答でしたね。会社で偉くなって店長やって、マネージャーなって、会社を変えるぞって意気込んでも俺の会社であって俺の会社ではない。新しい風は常に消され続けました。僕の周りで見てた人はわかるはずです。僕の考えがぶっとんでたのもありますが、批判ではないので悪しからず。しょうがないんです自分の城ではないので。ただ貢献はできた会社員時代だとは思ってます。

そんな自分は美容師の生き方をどうにか変えたいが、テーマでした。冠婚葬祭?行ったらいいやん、お子様が熱?早退したらいいじゃない。いきたいライブがある?行けばいいじゃない。生きる為に変なルールに縛られて生きてたら、笑顔にする職業なのに、できないんじゃない?自分が楽しくないのに人を喜ばすことなんてできないんじゃない?そう思ってました。

2019年も終わります

色んなことありましたが、今後はうちのMONOCHROMEグループから出店してくれる人を探しています。最高な人生は決して誰かに与えられるものではなくて自分で掴みに行くことだと思います

幸い僕には親愛なる相棒と
全国、北は北海道、南は沖縄といいたいとこですがいないので九州まで仲間がいます

美容師であり続ける人生ではなく
森崎としてあり続ける為にも
やはり人脈は必要ですし

自分が前へ前へ歩いて行かなきゃ

お給料もらって満足してたら変えられるものも
変えられないと思いますよ

大変でもわからなくてもまずは一歩踏み出す勇気
死ぬ気でやれば大概なんでもできます

少しでもチャレンジしてみようと思ったら連絡ください^_^人を信じられなくなったら終わりです

こっからが僕の大改革

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?