見出し画像

魔法使い美容室


【登場人物】
魔法使い少年 シザックス
難病の夢見る少女 ドリーミー


ねぇねぇきみは今ハッピーかい?


どこからともなく語りかける声

少女がその答えとして

ニット帽からのぞかせる笑顔は

いつも明るかった

ぼくの名前はシザックス
髪を自在に操れる魔法使いさ!

シザール王国の王子で妖精さ
今修行中なんだ

今日はきみに魔法をかけにきたんだ

さぁ、そのニット帽をとってごらん?

帽子を取り鏡を見ると

あら不思議

見たこともない素敵な髪型に
変身しているではありませんか

少女は目が点になっていました

彼女の名前はドリーミー

少女の髪の毛は連日続く治療によって
抜け落ちていました

いつも鏡をみては
どうにかならないかなと
ブラッシングをしていました


シザックスと出会って世界が変わりました


少女は髪をいじるのが大好きになり
魔法使い美容師が来る時間を
楽しみにしていました

彼女の病気が完治するまでには
時間がかかります

でもそんな中シザックスの魔法は
どんどん少女を笑顔にさせ
さらに明るく元気にしていきました。

ショートに
ミディアムに
ロングに

時にはアフロヘアに

髪の毛の色も

赤に黄色に青に

シザックスの魔法は
本当に自由自在でした。

ある日

シザックスが魔法を唱える時に使う
ハサミ型ステッキが
壊れていました。

その横に青ざめた
シザックスが座っていました。

ごめん、
もう魔法が使えなくなっちゃった。。。

シザックスは修行中の身
毎日の魔法は体に大きな負担が
かかっていたようです。
力の加減を間違え
ステッキを壊してしまい

シザックスの魔力は
枯渇してしまいました

ぼくのお仕事はね
髪の毛を扱うことで
人を笑顔にする仕事なんだ
でも、使えなくなっちゃった。。。

ドリーミーは言いました

どうすれば魔力回復するの?

僕たちの魔力は人の
夢を叶える力でできているんだ

ドリーミーが大人になって、
夢を叶えるまでは
魔力を充電できない。。。

もし、夢を叶えることができなかったら
ぼくはずっともう魔法を
使うことができないんだ

そしてぼくも動けなくなる。

ドリーミーはすぐシザックスへ言った

私頑張る!

シザックスが魔法を使えるようになるまで
私が美容師になって
人の笑顔を作れるようにする

シザックスがわたしにしてくれたように。。。

人を明るく元気にしていくね


だから待っていて

ドリーミーの病気はどこへやら
夢を追いかける力は
どんな魔法よりも
強い

本当の魔力だった


そしてドリーミーは夢を叶え
美容師になりたくさんの人を幸せにした

ドリーミーは約束を果たし
壊れたハサミ型ステッキを振り上げた

その時

シザックスの魔力が復活
ステッキも元どおり

シザックスはありったけの
魔力を使って

人間界最高のハサミを
ドリーミーにプレゼントしました

ぼくのお仕事はね病は気から

笑顔は最高のお薬だということを
証明することなんだ

ドリーミーの夢を追いかける力は
ぼくの魔力の源なんだ

これからも頑張ってね

そして彼はこう言って私の元を去っていった

ねぇねぇきみは今ハッピーかい?


うん私最高に

ハッピーだよ^_^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?