見出し画像

迷ったら2つ受け取るという選択肢

幸せそうなもの
華やかなもの
美しいもの
豊かなものを
見て
素敵だな
いいなー

思える時

心の中
未来に希望が生まれるとき

けれど
がっかりしたり
悲しい氣持ちにばかり
カチンとイライラばかりだと
キツイことを言いたくなったり
自分がまるで
小悪魔よりも
ドロドロとした感情の
マグマのようになってしまう


理屈や理論で
押し通してくるのに
自分を持っていない人からは
距離をおこう



どうせ
飛ぶなら
たんぽぽの綿毛のように

軽やかに風に乗って
どこまでも行きたいから


発芽するのも
しないのも

綿毛の気分次第でいい


世界は広いし
気分いいところがいいもの
楽しくて幸せで
軽やかな場所がいいもの


選ぶのは
あくまでも
わたし軸


だから

まずは、



スターバックスで
ラテと珈琲を2つ頼んでみてよ
飲み残してもいいから


選択することを
決める
2つどころか
3つ欲しいでもいいんだから







同じ形の靴を3足持っていて
氣にいっているから
ずっと履き続けてたの

一足は
だいぶくだびれるほど

ヘビーローテーションするほど
好きな色だった。





氣にいったものは
長く使いたい

毎日使いたいから
せっせと
お手入れするし


夏冬の靴も
シーンで決めるの

だから
シューズボックスを
入れ替えるために

靴箱をとってあった。
けれど

この靴箱

けっこう場所をとっていたから


思いきって
靴箱を処分してみた。

すると
なんと
洋服部屋がすっきりです。

好きだけど
好きも沢山になっていくと
そこから
好きのヴァージョンアップが出てくる

このヴァージョンアップを
しゃしゃっとクリアにするのは
心地いいか、そうでないか
感覚が楽か、そうでないか
感性が鋭くなるか
鈍るかだ


好きや心地よさは
どんどん進化させていくことが重要

心地よさのための空間作りは
心の求める方向と一緒
だから
感覚に従い
好きを高めれば
高めるほど
不要は浮かび上がる

そうなれば
楽に余裕が生まれてくるわ

余裕が生まれると
いうことは

必ず この先
更に好きに出会える約束が
出来たようなもの

だから
安心して
心地よさを選ぼう

過去は過去
今は今
心地よさの中から
新しい未来を受けとろう
そうしたら
必ず
未来はもっと楽しくなるから。





よろしければサポートお願いします! 幸せ、豊かになる意識やエネルギーアップを沢山の方々と共有していきたいです!