心のDoor…

 『♪I'll be your hero どんな時も飛んでいくよ』

っていう、自分のパートを歌ってしょっぴーのパートに移るところのラウールくんが

ほんとに好きです

ええ。太字にしました。

歌番組での、SnowMan4thシングル『HELLO HELLO』のパフォーマンスの話です。

冒頭の歌い出しのパートもめちゃくちゃかっこいいし、そのあと「心のDoor」と歌い終わって、ダンスに入る時の顔と、左にスライドしていくところ!!あそこ好きです。
マニアックですか?(笑)
あのこなれた、肩の力がぬけた感じ!

自分の歌パートで、画面アップで抜かれてるときの100の表情も大好きなんだけど、それが終わってダンスに入ったり移動してる時とか、傍にいる時のちょっと力ぬけた70くらいの表情とか見切れたらきゅんときます。
(手を抜いてるって意味じゃないです笑)

鬼ほど巻き戻してます。

これは、ラウールくんに限らずみんな。
しょっぴーにしてもバチバチかっこいいアップも好きだけど他のメンバーの歌パートで、横で踊ってるときの顔とかめっちゃ見てしまう。(笑)

そっか、だからマルチアングルがあるのか!
ありがてぇ!!笑

ダンス、まっったく詳しくないんですが、ラウールくんって顔の表情もさることながら、手の使い方…指先までちゃんと感情を表現してて、指先にも表情がありますよね。
色気があったりかっこよかったり、愛くるしかったり。キャッチーなポージングだったり。

ダンス中にどこでシャッターをきって切り取っても、ファッション紙の一枚みたいになってると思う。
絵になってる感じ。

ハロハロは、甘い感じの男の子なんだけど、だからってきゅるきゅるのかわいいじゃない。ちょっと大人びてて爽やかで優しく見守ってくれてる…モテるやんこの人絶対!!!笑

まさにハニーレモンソーダ、三浦界くん。

ストーリーがみえる。さすがです。

ラストの、笑顔でバイバイするとこだけはかわいいラウちゃんだけど。

ラウールくんってそれぞれの曲で、ちゃんとその曲のテーマを掴んで感情を表現していて…自分をみせる!というよりは役を演じている感じですよね。

表現することを心から楽しんでて、生命力に満ち溢れてる!!!って感じ。
踊るのこんなに楽しいよ!みんな見て!
っていう。

番組によって、ちょっとしたパフォーマンスや表情も変えてくる。まさにエンターテイナーだし、生を届けてくれているなぁ…と嬉しくなります。

技術とか、ダンスのセンス、とかそういうのは正直分からないけど…

踊ることや表現することを心から楽しんでて好きなんだなと伝わってくる、そしてそれで人を楽しませられるというのがもう「才能」なんだな、と素人ながら思いました。

いつか、ダンスに特化した仕事をしているラウールくんもみてみたい…それが密かな夢です。

ちなみにもう一つ好きなのは「少し溶けた ほろ苦さも」の後めめパートに入る前の、後ろにクルッと高速ターンするところ。
これは番組によって見切れて映ってる時と映ってない時があるので、うつってたらひゃぁぁってなります。(笑)

ダンスプラクティス動画の、ターンして背中の「Stussy」の文字がみえるとことか、もう好きすぎて…苦しい…かも💭
(てかキャップをうしろむきで被ってるラウちゃんが好き笑)

なんにせよ、しばらく歌番組の録画を見返す日々が続きそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?