県外でも楽しいファジアーノ岡山

初めましての方も多いでしょう!
まず初めに簡単に自己紹介をさせてください!
高校まで岡山市に住んでいて、大学進学にて京都に暮らしている大学3年生です!
そんな岡山を離れて3年が経とうとするファジサポのファジに対する思いです!

2022開幕戦にて

2020、2021シーズンは家でDAZN観戦し、応援することが多く、帰省のタイミングと重なれば、Cスタに行く観戦スタイルでした。去年までは京都サンガがJ2にいたので京都対岡山が何よりも楽しみにしていました。今考えると何か物足りない、何か寂しいシーズンだったと思います。

大学のハンドボールサークでは基本ファジアユニ参加😁

そして2022シーズン、ファジサポ始めてから一番刺激的なシーズンでした。

ファジアカ0期に参加し、ファジライフが大きく変わりました。
今回のアドベントカレンダーを企画した有友君ともファジアカで出会わせてもらいました。

ファジアカで僕のサポーター熱が再び戻ってきました。
分析のために多くの試合を見て、仲間と多く話すことで次の試合が楽しみな日々が始まりました。ファジアカ0期が終わった後もファジのことを話す仲間がいて、オンラインでのファジアカでリアルで会ったことなかった人にも多く会えました。
本当にファジアカには感謝しかないです

ファジアカステージ発表


また、京都に来たと同時にコロナ禍が始まり、声出し応援がなくなっていたのも熱が少し低下した原因だったのかもしれません。
アウェイ山形線の再試合では久々の声出しもあり、初めてのアウェイ遠征に行き、そこから多くのホーム戦と金沢、東京Vとアウェイに行けました。アウェイに行きやすいのも関西のメリットかも、、、交通がとにかく楽でした。

自分にとってファジアカは分析を学ぶ良い機会以上に京都でファジの話する人が欲しいなと思っていた時の支えになりました。関西在住で岡山から離れていてもファジは楽しめる。そう気づかしてくれた2022シーズンでした。

もっとサポーターの人と繋がり、仲良くなりたい。同世代のファジサポともっと話してみたいと思いあまりSNSは得意でないですがファジ用のTwitterアカウントを新たに作りました!誰でも仲良くしてもらえると嬉しいです!
@rrrmmm06


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?