私が25歳から5年使っている、目標管理するための戦略スプレッドシートについて
見出し画像

私が25歳から5年使っている、目標管理するための戦略スプレッドシートについて

※戦略シート、後述のWishリストも合わせてコピーできるよう追記しました。(2019/1/1 20時 Updated!)

※ツイッターの管理シートも追加!(2019/4/30 Updated!)


2019年がスタートしました。あけましておめでとうございます。

昨年の振り返りをするとともに、「今年はこれをするぞ!」と意気込むのが年の初め恒例なのではないでしょうか。


さて、今回は私が、目標管理に使用しているスプレッドシートについて、ご紹介します。


私は(現在30歳)、自分が25歳になった時に、自分の人生をちょっと考え直して、生きていこうと決めました。きっかけは色々ありますが、以下の動画を見たことも記憶にあります。

動画の内容は、要は、20代の過ごし方は人生に大きく影響する、というものです。

それから今日まで、なるべく自分を自制しつつ、やるべきことをしっかりやるためにどうしたら良いか、ということを考え続けてきました。うまく行ったこともありますし、そうでないこともたくさんあります。


私は(自分が以前にできなかったからこそ)、「何かをやる」と決めたら、うだうだ言わず、できることをすべてやり、行動を起こして達成するべき、と考えています。才能や頭がないなら、行動しろ、と自分自身にいつも言い聞かせています。

例えば、ツイッターフォロワーを本気で増やそうと思ったら、それに向けて宣言してコミットするのは、やろうと思ったのなら、最低限やるべきことだとも思っています。

ツイッターに関しては、10,000、12,000、14,000と目標通りに達成しています。


立てた目標のすべてが必ず達成できるわけではありません。ただ、おこがましくも、できない目標を掲げることがかっこ悪いというより、「やるつもりがない」目標を掲げることがかっこ悪い、などと考えています。

精神論のようですが、結局は目標に対する気持ち、本気度が大切ではあります。

ただ、これはある程度、仕組みでなんとかできます。

今回はその仕組みについて、書きます。(シートも共有できるものは、ダウンロードできるようにしました)


この続きをみるには

この続き: 2,623文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
2019年6月末までのnote23本すべてが読めます。note単品の定価は合計32,260円で、半額以下(52%オフ、16,460円お得)で読めます。ツイッター運用関連x3本、英語学習、NYマーケ観光情報x2、目標管理のスプレッドシート、note販売ノウハウ、会社員の複業戦略、転職時に成功した思考法、NewsPicks攻略、YouTube立ち上げ法、大麻ビジネスについて、コスパ最高のクルーズ観光情報など、合計23本。価格は販売数に応じて上昇していきます。

マガジンのまとめパックです。累計で6,000部以上の人気noteを含む、23本が一つになってすべて読むことができます。

または、記事単体で購入する

私が25歳から5年使っている、目標管理するための戦略スプレッドシートについて

Satoshi Onodera

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Satoshi Onodera

noteご購入・サポートいただいたお金はすべて、アメリカ事業を成功させるために使わせていただきます。いつも応援ありがとうございます!

ありがとうございます!シェアまでいただけたら…感激!(おこがましい)
ツイッターで呟かないことを書いてます。独立←メルカリ←NTTデータ(アメリカインド駐在)アメリカE2ビザ取得法 http://bit.ly/2U5a2nn