マガジンのカバー画像

American Note ツイッターでは呟けないこと

現在150名の方にご購読いただいております。 ・いま、アメリカで本当に流行っているもの ・海外発信者としてうまく発信するためのコツ ・若いうちに海外駐在、海外で働くための戦略 ・… もっと読む
「マガジンを購読」していただくと、他にも月に数本の記事を読むことができますので、お得です。マガジン… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

#ニューヨーク

自己ブランディングとSNSに関する戦略の話(前編)

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 本日のテーマは自己ブランディングとSNSです。このテーマ…

450
8

起業の形は人それぞれでよいと思う理由

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 北半球は依然として概ね暑い日が続いているんじゃないかと…

300
16

最近のニューヨークについて

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 最近ニューヨークの良い報道を見ることは少なくなっている…

500
6

noteマガジン更新20ヶ月目、これまでの振り返り

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 2018年12月に始めたnoteマガジン「American Note ツイッタ…

7

アメリカでの空間貸しビジネスに関する考察

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 日本でも世界でもairbnbは大きく広がり、昨今のコロナウイ…

500
12

変化に強くある人は伸びる、ということの具体的な話

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 自宅で過ごす時間が増えてきました。お住まいの地域でも、…

350
9

現在アメリカで起きていることとNYで今後数ヶ月で起こると思うことを本音で書く

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 現在ニューヨークで生活している状況を踏まえ、本日は私が個人的に考えていることを書いてみます。 連日コロナウイルス関連の話題が多くあります。私個人は医療や予防に関する専門的な話でもありませんので、政府公式の見解を受けた上で、生活をして肌感どのようになると感じているかという、あくまで個人的見解としてご理解いただければと思います。 初めに、これまでアメリカで起こったことを時系列に纏めましょう。 ・アメリカの感染者数が82,00

有料
500

世の動きから生じる影響は数歩先を見ておくこと、生活やビジネスへの応用

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 ここ数ヶ月、新型ウイルスに関する情報が連日たくさんアッ…

500
14

NYとマンハッタンの違い/資金調達やバリュエーションの日米話題/海外在住保険のTips

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 本noteを含むマガジン「American Note ツイッターでは呟け…

500
8

ニューヨークでホンモノの富豪に会った話

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 先日ふとしたことで出会ったマンハッタンの富豪が凄く、感…

500
23

ニューヨーク・マンハッタンのおすすめのバー5選

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 本日はニューヨーク・マンハッタンにあるおすすめバーを5…

500
9

【海外に出たいという方向け】ニューヨークで暮らしてリアルに大変であること

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 すっかり寒くなり、暖房が止まった金曜夜のWeWorkにてこの…

350
18

月30万円あればNY含め、(おそらく)どこでも生きていける。海外移住を実現するために…

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 皆さん、生活費は毎日どれくらいでかかっているでしょう。…

980
43

10年先を見据えて、ビジネスやライフスタイルを考えてみる。私が20代を反省して行っている5つのこと

こんにちは、@satoshi_gfa18です。 本日は、今後10年、自分がどのように生きるかを長期間点で考え、ビジネスや日常のライフスタイルの行動をどのようにしていけばよいか、私はどのように考えているか、という話を書いていきます。 20代の失敗から反芻することもあり、これらは参考になることもあるのでは、と思って書きました。 健康、目標、お金、ビジネス、すべてに関わること、の5つを書いていきます。

有料
500