見出し画像

 貴女は此の漢字を見て、何と読むのか。
当たり前だが、「いま」であろう。
其れは正解である。
 だが、何故「今」という漢字は小學校低學年で習うのか。
恐らく、「今」の小學生としての人生を真っ当に生きて欲しかったのだろう。
あたしには其の答えは判らない。
 だけども、あたしはあの小學生の頃の此の立場で此の様な人で有らなければならないという大人のどうでもいい見栄を知らず、大人の人や偉い人にでも話しかけフレンドリーな人間に戻りたい。
其れが出来るのはきっと小學校低學年の頃まで位だろう。
 あたしは今や、あの頃の様な人との接し方は出来やしない。
また、あの頃憧れていた大人にもなってはいない。
でも、其れであっても、此れからも今と言う現実を生き続ける資格を得ている。
 だから、昨日の事は忘れて、明日の事は判らない今と言う大切な時間を真っ当し、人生を謳歌させようではないか。
 貴女は今の自分が好きですか?
今の自分が好きであるべきだとあたしは想うだけで強要はしませんが、自分を好きでい続けている時が一番人生で光っている時だと思いますよ。
其の光方が太陽であっても、月であってもね。
また、四月が来たよ。同じ日の事を思い出して。
椎名林檎のギブスの歌詞です。
此の曲も今についてとても歌っているいう良い曲なので、是非聴いてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?