存在意義。

皆さんは自分の存在意義について考えますか?
あたしはよく考えます。
あたしは生きている意味を、存在を証明するものはありますか?
心臓が動いているからといって、思考を行なっているからといって、生きている証明をするのは難しいとあたしの自論では思うのですよ。
コロナの影響であたしは生きてはいません。
だがしかし、コロナじゃなくても生きているのでしょうか?
はい。生きていないのです。
あたしは生きていないのです。
日々同じ大学に行く為の電車に乗り大学から帰るとバイトに行ったり、帰宅を行ったり。
あたしは、これは生きていないと当然だから生きていないと言っているのです。
では、今はどうでしょうか?
寝たい時に睡眠を行い、特に意味の無い人殺しプレーを行い、咀嚼をするだけの廃人生活。
これを政府は行っていると正解と唱えるでしょう。
だが、其れは死んでいるので、あたしは何かがしたい。
ゲームではなく、家でもできる何か心が動くような人間活動を。
幸運にもあたしは人間に生を成したので、あたしは「あたしは人間だ」と思うような行動をしたい。活動をしたい。
今の生活は少し賢い猿でもできる在り来りな小もない生活であります。
死んでもいいからしたい事を見つける。
これがあたしの今の存在意義である。
また長々と...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?