ネズミはワニの夢を見るのか




なんか某代理店とかそういうのがバズっちゃってばかりなのでちょっとメモっときたくて
「あの」ワニくんの読者って、基本的に優しい人ばかりだった気がする。


だって
「続きを気にするのは結局
ワニの死を待ち望んでるのではないか」
とちょっと葛藤したり
そんな自分に罪悪感を感じるツイートが散見してたし

終了目前には二次創作どころか作者さんの偽アカウントまで出てきてしまうし
作者に、こんな結末にして欲しいというリプまで
けれどもそういうのやめよう、って
作者さんのプレッシャーにならないようにと。

いよいよ99日というころになり
出版化の知らせが流れました。
これに対し
やっぱ金かよってツイートが流れると

「僕らの手元からメジャーになるのちょっと寂しいね」「いい作品だからもっと知られて当然」「むしろ、タダが当たりまえってのは良くない」
って感じで
バズりからの出版を祝福したり
とくに作り手の経験がある人達は期限を区切った作者の、アイデアの出し方
100日間きっちり続いたことに感心したり

しかしワニ君の最期とともに
Twitterのみんなが見たものとその後はご覧の通り

さいごに逆張りなのかなんかわからないけど騙された(?)的な流れを小バカにする書き込みを見たけどこういう人って小学校でちゃんと他人をバカにしちゃいけないって習わなかったのかな?
他人のピュアさ、優しさ、他者を応援する素直さってバカにしては一番いけないものだよ。

作者さん、ワニ君の作品を送り出してどうもありがとうね。

そして優しいみんな

優しさは是非大事にしてね

でもこのことも、バカにするやつがいることも忘れないでおこうね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?