見出し画像

今年のレベルは異常⁉️NHKマイル5/5(日)

割引あり

3歳マイル王者決定戦。
3歳春というこの時期であるがために
分かりやすい特徴がもろに出ている
NHKマイルカップ。

この時期はスプリト重賞が無いため、
とにかく一度行きたがれば制御の
効きにくい馬や未熟な3歳なので
バテるまで止まらないといった
本来ならスプリンターなのに
番組がないためにここしかない
といったお馬さん達が一堂に会する。
その上、3歳マイル頂上決戦という
事もありペースが速くなりがち。

というより必ずといっていいほど
我慢の効かないスプリト気質の
お馬さんが数頭いるため、高確率で
ハイペースになる。
スタート後、頭を上げたお馬さんを
必死に抑えるジョッキーの光景が
大体おがめる。


加えてこの時期の東京開催
「2回6日目」という事もあり
インコースが荒れ気味で外差し
傾向になりやすく総合力の低い
先行馬、距離延長で挑む先行馬
には厳しい傾向が強い。

ここから先は

5,332字

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!