遺伝子組換えワクチンは遺伝子組換え食品じゃないの?

遺伝子組換え食品に反対していた人が遺伝子組換えワクチンを推奨している。社会運動と称して金集めしている連中はやっぱり信用できない(笑)。遺伝子組換え(操作)ワクチンを遺伝子組換え食品と同じに考えてよいものかどうかは?ハッキリ言えません。ただ人工的に作られた遺伝子を体内に入れる意味では同じではないかと思います。遺伝子ワクチンに関しては直接、体内に入れるので摂取後、どんな影響が現れるのか?誰も分からないと思います。遺伝子の異常や変異は非常に恐ろしい。エレファントマンをご存じない方は調べてもらいたい。ガンも遺伝子の変異が原因だと言われています。

私はあまり医学に関心がないので専門的な事はよく分かりません。牛が牛を食べる(共食い)と病気や奇形になったりする話しなど以前から不思議に思っていました。狂牛病が有名です。共食いするとどうして病気になるのか?胃の中で消化され腸で栄養だけ吸収され不要なものは排泄される。消化吸収の過程で遺伝子も分解されるのかと思っていましたがそうではないのか?遺伝子は細胞>核>染色体>DNAに含まれるものです。DNAは設計図だと言われています。体内に入った遺伝子が体に何らかの作用をするメカニズムは解明されているのだろーか?らせん状に描かれた遺伝子は想像図らしい。

何が言いたいのか?例えば鳥を食べると鳥になれる。こんな事が起こる可能性があるような気がします。しかし牛を食べて牛になった人間を見た事がありません(笑)。未だに脳の事も殆ど解明されていない。遺伝子もよく分かっていないでしょう。宇宙ってほんとに広いのか?嘘やデマばかりで何も信用できなくなって来ました(笑)。