武器の所有が認められている国民は強いわ

17,000人の医師がメスの代わりに自動小銃を手にしたら恐ろしい軍団になる🤣

ペンは剣よりも強し

有名な格言です。直接的な暴力より言論が勝る。この様な意味だと認識しています。ペンを使って非暴力、言論で民衆に影響を与える。影響を受けた民衆が武器を持って立ち上がらないと悪政を倒す事ができません。選挙があるじゃないか?選挙が公正に行われていれば、そもそも悪政など行えません。しかもペンを持っているのが悪政の手先。この袋小路から逃れるにはペンを奪うしかありません。インタネットの普及で市民がペンを手にする日が来るのではないかと期待していましたが商業主義の壁は高く民衆通しが共食いしている様な状況です。