参政党、河西泉緒 氏の「夜回り先生」発言

河西氏が夜回り先生と出会った時のエピソードを何度かYouTubeで視聴しました。そもそも「夜回り先生」が固有名詞である認識は私にはありませんでした。名誉毀損を訴えているおじさんの名前すら知りませんでした。こうやって公の場で会見を開いて弁明しているわけですから、これ以上、大騒ぎすると参政党人気に便乗したいのでは?勘ぐる人も増えるでしょうね。

神谷氏の対応は好感が持てました。N国と違ってスマートです。

私が気がかりだったのは、浜辺で起こった事件の信憑性です。神谷氏は会見で当時、事件報道された新聞記事らしき紙を示していた。別の夜回り先生になりますが実際に起こった事件だった事が証明されたのではないでしょうか?。夜回りしている先生なんて全国に大勢いると思います。

もう一つ気になる点がありますが、私の記憶違いの可能性があるので言及は控えます。私の記憶違いであって欲しい。

小銭稼ぎユーチューバー頼りの戦術が1議席に終わった原因だと思います。党員が何万人もいるなら早く選挙区ごとに公式チャンネルを作るべきです。

2022/07/15 23:10 よしりんがツイートを削除したようです。削除されたツイートには当時の新聞記事のキャプチャー画像が添付されていました。河西氏が街頭演説で話したストーリーと若干、食い違いがあります。助けを求められた通行人が110番通報し駆けつけた警官が犯人を取り押さえたと報じられています。この事件じゃなかったのかな?

参政党が開いた会見を最後まで視聴しました。河西氏の件だけじゃなかったようです。代表が松田さんになったようです。当選したら共同代表の理念を撤回するのは疑問です。せめて次の選挙まで変えない方がよかったのでは?ガーシー党とかぶって来ます。もしかしたらガーシー系に向かうのか?それにしても路線変更が早すぎる。そもそも綱領もざっくりして分かりづらかった。ちょっと雲行きが怪しくなって来ましたね。