見出し画像

漫画みたいな映画みたいな現実 (毎日投稿54日目)

こんばんは。映画監督の武内剛です。
初監督作品「Padre」を世に出す為の毎日ブログです。

昨日とほぼほぼ同じような、タイトルの投稿なんですが、
内容の方もほぼほぼ同じになってしまいます!
しかし、今日はこの話題に触れないワケにいかんでしょう!

サムライJAPAN WBC優勝おめでとーーーーーう!!!

いや〜、今日は朝からスポーツバーに一人で行って、
歴史的瞬間をしっかり見届けて参りましたぁ。

優勝もすごいけど、大谷選手というスーパーヒーローの存在が衝撃的すぎて、完全にファンになってしまいました。

あれはマジでズルすぎですやん、天才とか、そんな次元じゃなくて、
もう神様ですやん。。。

で、そんな大谷が高校生の頃に書いた夢のノートがすごく良かったので、シェアします!

なんか、このノートを見ると、あ、神様じゃなく、
ちゃんと人間なんだっってのが分かるんだけど、
それでも、この目標をホントに実現してるのが凄すぎて、、、なんかもう。。。

とりあえず、今日はもう色々と感情をCOOL DOWNしなきゃいけないんで、ブログもこの辺で終わります。

P.S. 今日はWBC観戦に行ったので、毎朝の英語の勉強をサボってしまった…。大谷選手が聞いたら、鼻で笑われますね。

そんな中、本日唯一英語の勉強になった事は、
日本人は今日の決勝のゲームや大谷選手の事を、「マンガ」って例える人が多いけど、アメリカ人は「Movie」って例えるってのを学びました!

It's good to know.

令和五年三月二十三日 武内剛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?