見出し画像

私と彼とバイク

はじめまして。
「みたろう」と申します。

初投稿ということで、簡単な自己紹介とバイクに乗ったきっかけ等をお話ししようかなと思います。
長々とはなりますが、お時間がある時に読んで頂けると嬉しいです。(※文を書くことが苦手です。ご了承ください)

現在、私は24歳。社会人2年目です。
地元は神奈川県横浜市です。会社と家の距離が遠かったことや、新しいことをしてみたい!そんな思いで、約1年前から東京都内でシェアハウス生活をしています!
シェアハウスと言っても、友人や知り合い等とシェアをしている訳ではなく、まったく知らない人と数名で生活してます。(※シェアハウスの写真を載せるとバレてしまうので、割愛)

前文にもある「新しいことをしてみたい!」というのは、
「バイクに乗りたい!」ということ。
(他にもあるのですが、また別の機会に)

「なんで?バイクに?」「女の子なのに?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。

私がバイクに興味を持ったきっかけは、
学生時代に約3年間付き合ってた元彼の影響です。
当時、元彼はSUZUKIの刃に乗っていて、近場デートの時はバイクで来てくれたり……してました。
でも、その時わたしは、全然興味がなくて…。バイクのバすら……興味がなかったです。

こんな興味がなかったのに、「なんでバイク?」と再び思うかもしれないですね。

その彼が地元の女の子(ライダー)とツーリング行き始めたり、泊まりがけのツーリング、自宅に招き入れる等……浮気してたんですよね。
「やめてほしい」と彼に伝えたにも関わらず、そうした行為が続き…
だったら私がバイクの免許取って、バイクを買えば、「彼が私に振り向いて、もっと好きになってもらえるのでは!?」そんな安直な考えの中、興味がなかったバイクの世界に入ってみたんです。

とりあえず、最初は「ヘルメットとグローブを買えばいいんやな!」ということで、勇気を振り絞って2りんかんに。


そして、教習所も予約して…
仕事の合間合間にひっそりと通って…


見事、卒検も合格。

今度はバイクを選ばないとなぁ〜。とりあえずバイク本見て、「カッコイイのでいいかな〜」と思ってたところ、「Rebel」の写真見て、「何これ!?カッコよすぎでは!?」と。
とりあえず実物みて考えようと思い、見に行ったところ、想像よりもカッコよすぎて…結果予約してました。(当時は半年待ちでしたね)

ただ、納車待ちしてる間に、彼とは前向きなお別れをしました。お互いのことや将来を考えた末の決断でした。

そして残ったのは、「バイク」でした。
バイクの知識なんてまったくなくて、何をどうすればいいのかも分からず困り果てていました。
するとそこに「Rebel」が納車されました。とりあえず乗ってみよ〜とバイクに乗り続けてると…
「あら大変。こんな楽しいのか!」と。

危ない乗り物だけど、こんなに簡単に乗れちゃうのか!と感動してしまって…気付いたら1人でいろんなところに行き始めてました…

はじめて1人で近場に

そして、仕事場でもバイク乗りが複数いることが判明して、ツーリングに連れて行ってくれたり…


そして、わたしも気付いたらバイクの沼にハマってました。
ペーペーでも、こんなに夢中になれるものがあるなんてね。
数年前の私に言えることがあるのなら、「もう少し早くバイクに乗っとけよ!」と。

バイクを納車して約半年が過ぎた今、
いろんな人とツーリングが行けて、ものすごく楽しいです。
みなさんありがとうございます!
彼とはお別れしてしまったのは残念ですが、バイクの仲間が増えたことは私の人生の中で最高の出来事だと思います。

バイクって、世代を超えて繋がれるし、最高の乗り物ですね。

私はまだまだバイクのことは分からなすぎるペーペーライダーですが、これからも仲良くして下さると嬉しいです。
ツーリングにも誘ってください!(凄く喜びます)

長々とお付き合い頂きありがとうございました。
また機会がありましたら、更新しますね!

みたろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?