見出し画像

「どうせ5人」昨日の鉄腕DASHは感動しました。 20210329 twitter呟きまとめ #TOKIO #鉄腕DASH


 昨日の鉄腕DASHは感動しました。
 
 コロナ禍を逆手に取って、プロジェクターの花見に3000歩で影絵で“全員集合“。そのためにだん吉をプチ復活までさせて。
 あくまでも、TOKIOは5人なんだ、この番組は5人でやってきたんだ、5人そろって長瀬さんを送り出すんだ、いう番組とリーダーの無言の圧力、、じゃなかった強い意志を感じました。むしろ意地というか。あ、もちろん6人目の昭雄さんも含めてでしょうかね。
 知らなかったであろう3人のうち、国分さんと松岡さんのどうしたらいいのかっていう反応に対し、長瀬さんの、「いいじゃん、どうせ5人なんだから」というなんともあっさりした受け入れに脱力。やっぱり大物だわ貴方。
 そうね、どうせ5人、ね。

 番組も大変ですよね。
 うつさなければうつさないで綺麗にいなかったことにされている、と言われ、うつせばうつしたで犯罪者をうつすな、と言われる。こんな感じで節目の時にたまーにちらっと映すぐらいがいいんでしょうね。忘れてないよって。

 それ以外でも、リチャードとシンタローの若手島コンビは、随分頑張ってたし、徐々に戦力になってきましたね。馴染んできたというか。活動的で向こうみずのところがあるシンタローと慎重派で細かそうなリチャードのコンビも息があってきた感じです。夜の海、島では初めてですか。電気がないって暗いんでしょうね。あ、でも星が綺麗かな。見てみたいです。
 それにしても、兄さんたちは本当に恐ろしいものを作ったものですなあ。反射炉、、人殺せるよ。。
 海岸も、桝アナも番組が朝から夕方にうつって、より海岸にきやくなるのでしょうか。

 長瀬さんラストと5人の影絵のインパクトが強すぎたのですが、福島県でまた開拓??シンタローくんと、岸くんも加わって再度村づくり?
 開拓久しぶりーって、久しぶりにやるものだっけ、開拓って、、なんか国分さん日本語おかしくないですか?
 今までは福島市で田んぼを借りてやってたんでしたっけ。5kmって近いですよね、お隣ですか。
 島も新宿もあるけど、さらに福島追加で大丈夫かなあ。。。
 無理しないでくださいね。
 リチャード野山の草花に強いって話だったけど、来るのかしら?
 浪江のDASH村はどうなるのかしら。
 漬物名人孝子さんの旦那さんが持ち主だったとは知りませんでした。震災後10年ってことでインタビューか何かに答えてましたけど、株式会社TOKIOでもらっちゃったらどうですか?福島DASH村。立ち入りできないから税金は免除してもらうってことで。立ち入り可能になったら手入れをして、株式会社で何か作ってもいいし、お客さんを受け入れてもいいし。で、将来的には福島県に返すとか。

 さて、あと2日で、4月。
 長瀬さんは脱退退所、3人は株式会社TOKIO始動ということで。
 どうなるのかしら、、正直心配です。

 DASHは続いていくようで嬉しいです。
 来月から、楽しみなような不安なような。。
 株式会社TOKIOは、何をやっていくのでしょうかね。まだ具体的に発表されていないけど、、
 ますます忙しくなるのかしら、、
 とにかく健康に気をつけて、ぼちぼちやっていってください。

 長瀬さんは情報がなさすぎて、何をされるつもりなのかしら?
 事務所の発表は裏方、ってなっていたけど、本人は何も言ってないんですよねー何か言って欲しいけど、彼は言わないんでしょうね。
 ただ、雑誌では、TOKIOの音楽をいつかやりたいようなことを言われていました。

 私も、いつか5人で集まってほしいです。
 多分ここまで来てしまうと現実的に5人でTOKIOとして前のようにずっと活動するというのは難しいでしょう。
 せめて、一時的に5人で集まって音楽をする、というのを目標にできるといいな、と思っています。

 どうなったらTOKIOが5人で一時的にでも音楽活動ができるか?

 まず前提として、
 5人が5人で音楽をすることに同意していること、
 被害者に償いが済んで活動の許可が出ていること、
でしょうか。

 さらに、
 山口さんが病状が落ちついてアルコールを飲まずに過ごせており、それなりに社会復帰できていること。
 これがだいぶ難しい山になりますね。。
 後で考えよう。

 で、
 株式会社TOKIOの3人が、継続してタレント業をして人前で活動しており、なおかつ会社もそれなりに利益を上げて継続できていること。
 こっちもこれからのことなので、予測困難ですが、、

 これらの条件がクリアできたとしてですが。

 まず、株式会社TOKIOで、TOKIOの名前や曲の権利をジャニーズ事務所から買い取る或いは譲渡される。
 その上で、30周年など記念のタイミングで、今までの曲をアマゾンやアップルミュージックで放出して世間の反応を見る。
 反応が良さそうなら、今度はユーチューブで公式を作り、嵐みたいにPVやライブ映像を出して世間の反応を見る。
 反応が良さそうであれば、
 周辺に根回しをしたり、迷惑かけたところに謝って、遅ればせながらの25周年とか名前をつけて、一時的に小さなライブをやる。。。
 大丈夫そうなら、大きなライブをしたり、一時的に集まって曲を出す、、
といったところでしょうか。。

 根回し大事ですよね。
 ニューヨークって芸人さんが、昔DASHのADをしていて城島さんに声をかけられたことをずっと覚えているって話を番組でされていましたが、それって逆もありますからね。

 そして、山口さんの病状安定と社会復帰ですが。
 とにかくまた犯罪行為を犯さないことが第一になるので、お勧めは実家に帰ることですね。もっとおすすめは、悪くなりそうな前に入院することでしょうか。。今年は5月までは入院していることを提案します。テレビとか自分が取り上げられるとやっぱり気になるし、不安定になるだろうから、またお酒飲んで問題を起こしたらもうめも当てられないですし、ますます5人揃うのが遠くなるのでね。
 病状の安定には、きちんと通院することと、主治医と相談することが基本なので、お兄さんと相談して決めていって欲しいです。
 社会復帰については、ボランティアもいいけど、お仕事するなら、前にも言いましたが宮大工をご提案。
 宮大工になって何年か修行して、免許がまた取れるようになったら、独立して事務所を構える。
 で、株式会社にして、株式会社TOKIOに株主になってもらう、というのはどうでしょう?
 利益をあげて配当とかお詫び?にもなるし、3人も株主として関わって様子を見られるし、場合によってはブレーキもかけられるでしょう。
 どのくらい?2、3年とかで一人前になれるのかしら?経験ある程度あるから早い?やっぱりちょっと特殊だから時間かかるかしら?病状もあるでしょうしね。会社なんてやったことない、、とは思いますが、それは株式会社TOKIOも一緒ですし。
 もちろんいろんな人と協力しながらやっていくことで。
 できたら、依存症の人や、ちょっとやんちゃした人を雇うなどはどうでしょう?
 もちろん大変だと思うので調子が良ければ、利益が出て安定したら、になりますが。
 でも、車とか免許なくなっていると、ないときついですよね。いつ取れるのかしら。

 見た目をキープするのは大変だけど、印象は大事なので、服装や体型、髪型も気をつけて欲しいです。
 どこで見られているか撮られているのかわからないし。反省しているような真面目そうな見た目で、かつ、この人をまたテレビとかで見たいって思えるような格好。。難しいですね。言っといてどんなのがいいか、私もわからないですが。

 つらつらと空想を長々呟いてしまいましたが、

 でも先の先の話ですから。

 まずは4月から、それぞれの道を少しづつしっかりと歩いていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?