見出し画像

サイトレビュー #01

【概要】

LUMINEのプロモーションサイト
https://christmas2020.lumine.ne.jp/#

【構成・UX視点】


▶︎サイトの目的
クリスマスに向けた期間限定商品に興味を持ってもらい、足を運んでもらう

▶︎ターゲット
すべての人

▶︎全体のページ構成
①ファーストビュー
 6人の笑顔写真のスライドショー
②本文
 LUMINEからのメッセージ
 スペシャルコンテンツが3連続
 ルミネ各店来店購入者特典
 ルミネ新宿イベント
③クローズ文
 店舗情報(実店舗画像切り替え)
 CONCEPT
 6人の笑顔写真のスライドショー
 お問い合わせ等

【ビジュアル・UI視点】

▶︎色使い
赤白緑といったクリスマスカラーで統一されている

▶︎フォント
ヒラギノ角ゴ Pro W6
Arial
FuturaRoundSH-Regular

▶︎レイアウト
右寄り

▶︎デザインがユーザーの目的とマッチしているか
マッチしている。
期間限定のプレゼントや店舗毎に様々なイベントを催すことから購買意欲を高めることに繋がる。

【考察】

まず、サイトを開いた途端音楽を流すか聞かれた。
流してみると、サイト内の手袋の手拍子が音楽の手拍子と同じタイミングだった。
音無で開いた時は気づかなかったけど、こだわりを感じた。
全体的にクリスマスカラーで統一されており、このサイトがクリスマスに向けたプロモーションサイトであることは一目瞭然。メッセージ性のあるサイト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?