見出し画像

4/20(土) 今日の買いたい馬




東京3R(無料推奨)

【印】
◎ニューバラード
○ラキアレクサンダー
△アオイサクラ、オメガキングダム


◎ニューバラードは初戦にしては相当タフだった新馬戦で、終始ズブく外枠だった点もあり、外5-6頭分を常に回り続け、1頭だけ1900mを走ってるような大味競馬だったがしっかりと最後まで脚衰えず3着確保はかなり強いし、1着馬は後に1C 3着→勝ち上がり、2着馬次走勝ち上がりの中なのでレースレベル的にも担保されておりかなり評価できるもの。
この内容なら東京2100mというのはベスト条件に感じるし、追える坂井Jもとても手合いそうで好感。関西→関東で輸送もなくレースレベルも下がるし、調教自体も自己ベスト更新なので流石に勝ち負けと思い本命に。

○ラキアレクサンダーは揉まれなければ◎○の2強案件とみてるので対抗。評価してるのは前走で3.4.5.6着馬がもう勝ち上がってるHL戦で早め早めからの2着は順番すぎる。ここもよっぽどのことがなければ普通に走ると思うので対抗。

3列目に前走HLミッキークレスト戦→関東遠征でメンバーレベル下がるオメガキングダム。それと東京21を陣営が待望としてたアオイサクラ。前走イン前優勢の馬場を終始外外でかなりロスありながら3着は普通に評価できる。牝馬でもやれるとみて。

この2頭はサノノゴールド、ラブラドライト、グローバーテソーロあたりには100%負けないと思うのでこの2頭をピックアップした。

ここから先は

1,977字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?