見出し画像

3/2(土) 今日の買いたい馬



小倉2R(無料推奨)

【印】
◎ニシノアヤカゼ
○ゴーインマイウェイ
▲ショウナンマリン

◎ニシノアヤカゼは前走ダ18→芝12の大幅条件替わりもスタート良く、外先行すんなり取ると思われたが、謎に控える騎乗。2月半ばの週もインが使えた馬場で決着的にも行った行ったの3頭。その中であれだけ外回してとなると流石に厳しいものがあり物理的に届かなく5着なので悲観すべき内容ではなかった。今回は小倉最終週で先週のレースからも完全外差しとなれば前進可能なはずだし、この枠、丹内Jなら外番手あたりすんなり取ってくれると思うので、2戦目のここで期待したい。

○ゴーインマイウェイは前走好騎乗光ったし、枠も恵まれたのはあったと思うが、戦ってきた相手、着差考えればここでは最上位。今の馬場で外枠というのも良いだろうし、最終週連闘で決めに来てる感満載なのでここを対抗にしたい。

▲ショウナンマリンは前走3F34.4、5F58.7の新馬にしてはかなり早いペースを2番手で引っ掛かり続けてガス欠の内容なら16→12短縮はかなり良さそう。産駒的にも今の馬場は合いそうで、あとは橋木君が上手く先行できるのかというところに全てかかってる。上手く外番手取れれば初勝利も全然あっていい。

(軽視)
ステイチューンド→ウチにもたれる癖あって外差し馬場の内枠は結構割引き。馬柱からも人気しやすくそれなら買いたくない。脚質的にも○の方が優勢と思うし。

ファイツオン→テン早い馬それなりにいるし、多頭数の馬群で包まれた時に高杉君が上手く対応できそうにないと思い、それでいて1人気では買いにくい。それなら外枠の橋木君の方が難易度的には易しいはず。

ここから先は

1,617字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?