見出し画像

次の満月まで

非常事態宣言が発令され、東京含めて都市部の自粛等々がさらなる要請された。

地方在住のため、もう少し離れた位置にはいるけれど、感染者は毎日のように報道される。

小学校も結局1日だけ登校して、また臨時休校になってしまった。

判断としてはなかなか難しいところだけれど、ベターと思う選択をしていく他ないと思う。

帰ってから共働きの妻と話したけれど、案外冷静で、頑張るしかないよね、と。選択肢が狭まっているからこそ、むしろやることはシンプルになったかもしれない。迷わないというか。

午前中から昼少し先までは学校が預かってくれて、その後は学童で対応してくれるので、とりあえずなんとか勤務は続けることができる。

ちょうど1ヶ月後また月が満ちる日までを目標に頑張ろう。

正直まだ収束、というには厳しい時期だとは思うけれど。そしたらまた次の満月まで頑張るのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?