見出し画像

可笑しいことはない!Ⅱ

更新遅くなり申し訳ありません。
ここのところ引きこもりの作業が続いております。今日久々にまともに外出出来ます。

さて、以前書いた「可笑しいことはない!」ことの続きです。

前にも書いたことではありますが、僕らは人が目の前に居なくても、沢山の人に支えられているのです。
例えば、今ドラムが演奏、練習が出来るのはどなたのおかげか?→ドラムを作ってくださる職人さんがいるからでしょう。そしてそれを販売するお店や営業がいるからです。
ごく当たり前のようですが、太古の大昔はそもそもドラムは存在しない時代もあった訳ですし、ドラム作る人がいなくなったら、ドラムがステージで演奏、オーディオで聴くことも無くなるのです。

今自分にあった仕事が出来るのも、そんな環境を作っていただいた周りの人からの理解、許しがあるからです。

こうしてあとから気づくことは多いが、僕やあなたも人を支えているのです。

そんな些細なことでも日々感謝すると、更に人から応援、支えられることが起こるのです。

僕らは、決して一人では生きてません。
今日も有難うございました✨

黒帽子の達郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?