見出し画像

接触冷感マスクできたよー。

表地はクールマックスというスポーツウェアとかにも使えるちょっと立体ドットの入った生地。
なんと、繊維の段階から空気が通りやすいように溝をつくっているとか。

裏地はすごくざっくりいうと普通の糸より細い糸を細かく織ってひんやりさせている。普通の布より柔らかみとかドレープ(カーテンとかの布がたゆんとしてるやつ)がすごいのと、手触りがコットンとは思えないほどのつるつるさらさら。

その分値段はお高くなってしまっているのだけど(せんごひゃくえん)多分、ウォーキングとか犬散歩とか、暑い時間に営業回る人とかにはいいんじゃないかなー。

あと、汗などを吸って蒸発させるときの気化熱で冷やす感じなので、うっかり冷えピタとか切らした時にも使えると思う……(マスクだけど)

マスクはcreemaでだけ扱ってます



サポートしていただいたものは主に食費や書籍代などになります。