見出し画像

猫との暮らし~part1~

新参者がやって来ました
小さなメス猫です

最近、留守宅のおばあちゃんちでよく見かけていたのですが、お尋ね猫に出すも、何の反応もなく、最終的に我が家で保護するかたちを取りました。

長毛種で毛皮を纏ったような、ブルーの瞳でビー玉を入れたような…風格ある子です(=^x^=)

人馴れしていて、彼女(猫)は抵抗することなく、すんなりと猫バスケットに入ってくれました。

首輪はしていなかったのですが、間違いなく家猫だったに違いありません。

そしてまずは、動物病院へ連れていき、健康診断。
血液検査とノミ取りの注射を打ちました。

身体は小さく、子猫⁇と思われれましたが、、
欠けている歯がチラホラで、10歳前後の老猫と判明。そして複数の病気が見つかりました。
2.7キロしかないって...軽ッ!!

そうか...きっと終の住家を見つけに来たんだ。

そう思いました。

譲渡会へのエントリーはとりやめて、我が家で面倒をみる決断に至りました

今年の冬は特別に寒いから、あなたはラッキーだったね^. .^

と、我が家の7歳になる先住猫♂が迎え入れてくれています

7歳♂の先住猫くん
推定10歳前後の熟女♡⃛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?