愛をかけよ 545号より金光教、【藤井聡】、#一律10万円、池戸万作、森喜朗会長、共産党、アジアンONLINE、山本太郎さんと三橋貴明さんは腹を割った対話を!、「第3次補正予算」、三橋TV、れいわラジオ、ぽぽんぷぐにゃんラジオ、祈りの掲示板、不動明王と三十六童子、教え

愛をかけよ 545号より金光教、【藤井聡】、#一律10万円、池戸万作、森喜朗会長、共産党、アジアンONLINE、山本太郎さんと三橋貴明さんは腹を割った対話を!、「第3次補正予算」、三橋TV、れいわラジオ、ぽぽんぷぐにゃんラジオ、祈りの掲示板、不動明王と三十六童子、教え
愛をかけよ 545号より金光教
良い意味でのバカになる
 「今日一日、少しでも我(が)を減らすことができますよ
うに」「良い意味でのバカになれますように」「謙虚になれ
ますように」。
 私は毎朝、教会長先生から頂いた三つのみ教えを、天地
書附をもとに実践できるようにと願っています。そして毎
晩、三つのみ教えをどれだけ実践できたか、一日を振り返
り、我が家で親神さまにお届けさせて頂いています。
 二つ目の「良い意味でのバカになる」とうのは、卑俗に感じ
る向きもあると思われますが、日々実践をさせて頂く中
で、私にとって奥深いものになっていきました。
 職場などで嫌なことを言われると、ついカッとなるのです
が「良い意味でのバカになりますように」と唱えると、私の
心は制御され、何かと場を治める方向に心が向かうように
なりました。
 「なんで反論しないのか、バカじゃないか」と言われもし
ますが、慌てません。日が経つにつれて、何らかの解決策が必
ず出てくる、という確信があるからです。
 二つ目み教えを、私は「受け止めて時節を待つ」ことだ
と解釈しています。後手に回るのではなく「さぁ、いらっしゃ
い」と、こちらから相手を迎え入れて、時節を待つのです。
 相手の立ち行き、助かりを祈りながら。
             井上弘之(金光教教住吉教会・福岡)
【藤井聡】緊急事態宣言「延長」に対する批判が全く起きない今の日本の空気は、まさに「異常」である。
https://38news.jp/economy/17542
#一律10万円 特別定額給付金の話題が5日連続Twitterトレンド入り もはや焦点はいつ出すのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20210204-00220941/
【打倒!!緊縮財政】野田佳彦元首相“消費税ゼロ案は無責任“こそ無責任[後編](池戸万作)
https://www.youtube.com/watch?v=Gemddmcn6ms&t=34s
【ノーカット】五輪組織委 森喜朗会長 会見(2021年2月4日)
https://www.youtube.com/watch?v=mTfEtTyDiB4
感染症法〝感染したら罪〟抑止への協力難しく 2021.2.3
https://www.youtube.com/watch?v=DYgpEvksHZc
特措法 「まん延防止等重点措置」曖昧な基準ただす 2021.2.3
https://www.youtube.com/watch?v=MJGb1SUAing]
たまらない!!! 株式市場は完全に崩壊しました!!!!文在寅が日本に撤回を要求し!!! 世界が呆れる!
https://www.youtube.com/watch?v=iGvlATr2BR0&t=159s
vol.191 今こそ山本太郎さんと三橋貴明さんは腹を割った対話を!
https://www.youtube.com/watch?v=oYj0QyIVAGQ&t=33s
「第3次補正予算」予算委員会質問をふりかえる 2021.02.05
https://www.youtube.com/watch?v=qsmnIDEfsf4
国民のバリューチェーンを守れ! このままでは困窮者の「麻生村」ができるぞ [三橋TV第348回] 三橋貴明・高家望愛
https://www.youtube.com/watch?v=6DJKIXWUuck&t=629s
山本太郎の「オールれいわニッポン」第17回 れいわ新選組公式ラジオch? そして牛歩・・・2021年2月5日放送
https://www.youtube.com/watch?v=u9QKuA-oIG8&t=541s
菅首相、総務省接待問題の調査の考え、森会長の会見問題が波紋(ぽぽんぷぐにゃんラジオ) - 2021.02.05
https://www.youtube.com/watch?v=umt8uPysZXI&t=56s
祈りの掲示板
https://6909.teacup.com/inorigoi/bbs/?
不動明王と三十六童子
https://www.youtube.com/watch?v=5rGxGhmh7w4
お経
https://www.youtube.com/watch?v=qjYxb3nK3cc
--------------------------------------------
不動明王と童子です。
進んでいかんと物事は失敗するどんなに石橋叩いて歩くように
カチカチにしといても失敗する見通しがないから移り変わりという物を
ようくわからないかんそうすると今は安心しておるが先になったらどうなる
じゃろうかもし不景気になったら今の生活では結構であるが先になって病気でも
したらどうするかこのような考え大概持ちやすいそういうことは持ってはならんね、
それは一つの悪念災いを招く念であるから自分は不幸になるということは絶対思てはならんねん
そんなこと思うんやったら何も信仰する必要ない信仰すれば神から守られておるのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?