未払い企業、伊勢神宮、危機管理、8000兆円を失った日本、独裁、安倍晋三が聖人?、はいぱ~いんふれ~しょん、難民、ウイグルは屈せず、曹洞宗、これが正真正銘の野党共闘?、三橋貴明×玉木雄一郎、家計第一、令和デモクラシー、大西つねき、ニューデール政策、株主資本主義、法人税上げてください、三橋TV、週刊西田一問一答、れいわの政府紙幣、地方分権、月刊三橋

未払い企業、伊勢神宮、危機管理、8000兆円を失った日本、独裁、安倍晋三が聖人?、はいぱ~いんふれ~しょん、難民、ウイグルは屈せず、曹洞宗、これが正真正銘の野党共闘?、三橋貴明×玉木雄一郎、家計第一、令和デモクラシー、大西つねき、ニューデール政策、株主資本主義、法人税上げてください、三橋TV、週刊西田一問一答、れいわの政府紙幣、地方分権、月刊三橋
未払い企業
https://9225.teacup.com/mibarai/bbs
世界平和の掲示板_伊勢神宮(端垣)
https://9216.teacup.com/mizugaki/bbs
いや、私は、1年は
病院だよ。
後輩が三橋TV見てるよ。
地方が、疲弊してるね、
知らんがな。
別にれいわに、興味ないし、
あ、そういえば、今日の、三橋TV後で、あげますよ。
僕は、れいわには、いれないよ。
正直、
共産党と、国守衆いれるよ。
どこから、出てもれいわは、いれないよ。
もし、私の地区で、共産党が、立候補しなくて、国守衆出なくて、
れいわが、出て、日本第一党、野党か出なかったら、
正直、白票にしようかな?
その時考えよう。
危機管理という点で、れいわは、入れれないよ。
危機管理と、経済だよ。
れいわは、経済政策掲げても、後々、危機管理も、いるし、
正直、1日30分の勉強できない政党は無理だよ。
三橋さん、
悪夢のような民主党政権よりましだと、
いうのは、経済以外で、危機管理ですよ、
消費税二回上げた安倍さんは最悪ですよ、
でも、民主党政権に政権交代しても、
危機管理してくれるかですよ、
私は、国守衆と、共産党いれますよ。
安藤議員、私は、国守衆ですよ、
写真張ってるでしょ、
写真効果は増大ですよ。
チャンネル桜は、46万人、行った
みたいですね。
正直、今年一年私がやることは、病院で経世済民クラブを作ること
ですわ、
私は、あまり病院行かないので、病院の人とは、ネットになりますね。
西洋の自死だが、512ページだが、
今、256ページ読んだよ。
半分だよ。
頑張らないとね。
《藤井聡》過去20年で8000兆円を失った日本「茹でガエルよりもっと馬鹿なんです今の日本は」「衰退してるわけですから本当バカなんですよ日本って」「左のインテリも右のインテリもねバカばっかやってられん」
https://www.youtube.com/watch?v=i05Yn-Se7_Q&t=36s
それに、れいわに政権交代しても、1日30分の勉強できない政党が、
消費税減税してくれるかですよ、
民主党政権思い出して欲しい、
消費税上げないと、いいながら、
消費税3党合したし、
正直1日30分の勉強できない人間が、
まともな政治を出るように思わないよ。
絶対ボロボロなるし。財務省の圧力って、
そんなに甘くないと思うよ。
れいわは、政策はいいが政策の実現性という点で一番低いよ。
マネージメントを理解しないで政権担当なんかできないと、
思うよ。
病院で、経世済民クラブ作っても、病院では、政治活動禁止だから、
自分の今の指示してる議員さんに
消費税廃止と、
積極財政、
危機管理
言ってくれと、それから、みんなに広めてくれと言うよ。
私は、国守衆応援だが、彼らがどの政党応援するかは自由だし。
正直、方法が目的になってはいけない。
よく、見る人に方法が目的になっている人いるんだよ。
それはダメだよ。
 政権交代すればなんとかなると、
この辺がプロジェクト管理を知らないんだよ。
プロジェクトって生き物なんだよ。
いろいろ泥臭いものあるんだよ。
そしてこれぐらいいいかと言う判断のミスが、
時には致命傷になるんだよ。
例えば、今回の消費税増税と、コロナウィルスなんか、そうだよ。
だから、プロジェクトを生き物で、リスクマネージメントできない人は政権担当すべきでないんだよ。
できる、マネージャーは、何十も手をあらかじめリスクに対して打つんだよ。
マネージャーは、いろんな人とコミュニケーション取らないといけない、
正直人の話をきっちり聞くということが大切である、
誰の言うことも聞かなくなったら人は離れていく、
それは、独裁でしかない。
そういうような人が政権取ると誰がストップかけるかだよ。
人間完璧な、人間なんていないし、
どんなトラブルが起こるかわからないよ。
マネージャーは、ワーカーではない、
方向性を決めて、その方向に向けてすべての人のベクトルを
合わせるということである、
トラブルは、いつ起こるかわからない
今日は疲れたよ。
正直、私が求めている立候補者じゃないし、
全部選ぶ基準が同じなんだよ。
私は、こういう被害にあいました、だから、
なんなんという立候補者ばかりなんだよ。選んでるのが
という人間ばかりで、一歩踏み出せてない人ばかり
選んでるんだよ。それでは意味ないし、違うんだよ。
貴方は、国民に何ができますか?
なんだよ。こちらが言いたい事は、
私がやっていることは、そんなに難しくないですよ。
三橋TV見て、紹介されている、書籍や、ゲストの執筆している書籍を、
順番に読んでまとめて公開しているだけだよ。
YouTubeや、Googleで、検索すれば執筆している書籍は、
出てきますよ。
東日本大震災時の安倍晋三・元総理(当時野党)が聖人すぎると話題
https://www.youtube.com/watch?v=2FiBBFDSZgk&t=73s
→こういう人でも狂ってしまうんですよ。
永田町は、だから、冗談で政治されたらされたら、困るんですよ。
共産党は、いつでも災害対策本部を真っ先にたてるよね。
三橋TV第200回【嘲笑!おバカな「はいぱ~いんふれ~しょん」論】
https://www.youtube.com/watch?v=415Q8fT8JHc
【直言極言】現在の中国人訪日客は実質的「難民」である~日本政府の危機管理と難民対策の無能無策、危機意識の欠如の現実【桜R2/2/21】
https://www.youtube.com/watch?v=5umOC8iuY3k
【Front Japan 桜】なぜ1月の訪日中国人92万以上! /ウイグルは屈せず~中国の虐殺と弾圧の現状-ムカイダイス / 新華社は中共宣伝機関 他[桜R2/2/20]
https://www.youtube.com/watch?v=YD6HTjMW4ac
世界平和の掲示板_曹洞宗
https://9224.teacup.com/soutousyuu/bbs?
国民民主党、小渕内閣の時とはなかなかですよ、
そなんですよ。
国民民主党の為に言ってるのではない。
そうですよ。
なかなかですよ、
それで、いいんですよ。
「これが正真正銘の野党共闘」山本太郎(全国比例)×石垣のりこ(立憲民主党 宮城選挙区)
https://www.youtube.com/watch?v=A-XQPGJShrc
【三橋貴明×玉木雄一郎】そう、消費税は消費に対する罰金です!
https://www.youtube.com/watch?v=JhKC9ypmKsU
【三橋貴明×玉木雄一郎】構造改革って考え方が古いよね
https://www.youtube.com/watch?v=PcUrphzuXuw
【三橋貴明×玉木雄一郎】地方のインフラ整備と教育と科学技術にカネを使おう!
https://www.youtube.com/watch?v=WCAa5YsqE-0
世の中の変化は少しずつですよ。
でも、少しずつだよな。
変化って、立憲が出遅れているけどね。
国民民主党 玉木代表メッセージ:テーマ「家計第一」
https://www.youtube.com/watch?v=dLgOtE4DM5s
立憲
#令和デモクラシー 0626緊急街宣
https://www.youtube.com/watch?v=KVwMdosilPo
でも、実際は、
結婚お金がなくて若者が結婚できないんだが、
ですので、前には進みだしたので、
仕切り直そう。
れいわは無視しよう、
れいわ新選組を相手した、7ヵ月間、
無駄だったと、思う。
1日30分のお勉強ができない
人はほっておいて、
使いの者になりそうな議員を相手しよう。
若者の90%が、結婚したいが実際はお金がなくてできないんだよ。
草食化しているわけではないんだよ。
どうも、頑張ってくださいね。私は、国守衆ですが、政権交代には、
協調性ある人が、必要です。
れいわは、野党の中で自分しか正しいことを言ってないかの
ようにイメージ操作してるんですよ。
最低ですよ。
とりあえず、大西つねきさんは、MMT理解してないよ、
彼は、金本位制→固定為替相場制であること、知らなかったし、
国の借金は返さないといけないとほざいてたし。
MMTは、自国通貨立てで、変動為替相場制であるときに使えるんだよ。
固定為替相場制では、使えないんだよ。
山本太郎さん、さっそく、レイプ疑惑ですね。
あれだけ、財務省は、甘くないから、
三橋TV勉強するように言ったのに、しないからだよ。
自業自得ですよ、
これは、野党にも、言えますが、
財務省は、攻撃凄いですよ。
頑張ってくださいね。
株価暴落すると、企業は、借金返済に回るので、
ニューデール政策のようにお金を、使いまくればいいわけですよ。
リーマンショックの時には、
アメリカは、90兆円、
中国は、60兆円使いまくった、
わけですよ。
アメリカは、対外純資産で、
世界一の借金大国ですよ。
ちなみに、株価と所得は、
関係ないですよ。
日本は、大手企業の内部留保ありますし。
日本は、対外純資産世界一ですから。
企業も、国も一番健全ですよ。
いくらでも方法ありますよ。
聞いてくれたら、いくらでも答えますよ。
日本は、株主資本主義なんで、気をつけてくださいね。
法人税上げてくださいね。
法人税は、企業の利益に対する罰則ですから、法人税あげると
企業は、
法人税払うぐらいなら、
設備投資や、
給与を、払いますから、
三橋TV第201回【「家計簿にたとえると~」に対抗可能な子供国債券】
https://www.youtube.com/watch?v=LQxin53cxUw
「国債は借金とは言えないのに、どうして国債を政府の借金というのでしょうか?」週刊西田一問一答
https://www.youtube.com/watch?v=Mr8zXeds_ws
1、政府が財政出動すると、企業に仕事が出る。
2、企業に仕事が出ると、従業員に給与を払う。
3、政府は国債発行した残高が債務残高となり、
1000兆円ある
4、借金を返済するというのは、増税するしかない、
5、国民から1000兆円吸い上げる。国債残高がゼロになる。
6、これは、使わない、使っちゃうと、また国債残高が増える。
7、国債残高ゼロにすると、国民から預貯金なくなる。
8、国民から1000兆円取り上げるだけ。なにもいいことない。
国債発行というと何かというと借金借金と言っているが
負債と資産という会計上そういう区分になってますけど。
政府では負債であるが、国民は資産である。
これは、負債であるけれど、返済を必要としないんですよ。
返済を必要としない負債、
・政府の負債
・日銀が発行している負債、日銀当座預金、
それを引き落としたものが現金預金です。
現金預金は日銀の借用証書。
これは、日銀の借用証書ですが、これを日銀にいって
返済してくれって人いませんね。
昔はいたんですよ。兌換紙幣だったから。
昔は兌換紙幣だったから、政府は金を保有しとかないと
いけない。
昔は返済義務があった。
それに、よって不況に対応できないということあって
不兌換紙幣になったわけです。
1、政府がお金を発行する、買うのは銀行。
銀行には日銀当座預金を流動性の為に持っている
いくら持っていても、一銭の利息もつかないから、
意味がないわけですよ。
だから、必ず国債を買う。
2、買うことによって、現金を国債に変換することができる。
銀行は安定した金利を持つことができる。
銀行の経営を安定させる仕組み、同時に、
国債と日銀当座預金、準備預金としての通貨としての
持ってる割合を日銀が調整することによって
3、あまりこれ現金通貨が少ないとそれぞれ、
取引の決済するときの残高がない。
一日限りで貸して下さいっていう、
オーバーライトローンっていう所で借りるわけですよね。
その、金利が短期金利の指標になってきて、
その短期金利は、日銀がどれぐらいの金利がいいかな
っと、日銀の当座預金が多ければ、多いほど少なくなる。
4、今、日銀は金融緩和しようとしてますから、
銀行が買った国債をどんどん日銀が買っていって、
日銀当座預金残高、逆にお金を、現金通貨、を銀行に渡す。
それによって、銀行は借りなくていいから、ゼロ金利。
金融緩和の道具が国債とこれの比率で金融全体の調整をしている。
5、全部返済すると、国民からお金を取り上げることになる。
6、民間企業はお金を造れません、ところが、政府や日銀は自分で
造れる。
7、日銀はいくらでも、日銀当座預金を増やせます。銀行から物を買ってあげて
代金で、当座預金残高を振り込めばいい
8、政府も、国債を発行すれば発行しただけ、日銀が供給した当座預金残高が銀行に
無限に出ていきますから、無限に買い取ってもらえるわけです。
ここで、言うように、れいわの政府紙幣は、兌換紙幣なんで、問題ありますよ、
不景気の時に、不兌換紙幣でないとね。
それと、日銀を民間銀行に、するのは問題だよ、政府がするから、
インフレ、デフレの調整を政府が、行えるんですよ。
これで行くと、
オリーブの木の、政府紙幣も、地方分権的に言ってたが、
兌換紙幣だから、問題だよ、金保有と、言ってたし。
地方交付税増やせば問題ないし。
アメリカの、ドルは、民間銀行が出しているが、
すでに危険だと言う声も、あるぐらいだよ。
株価と所得は関係ないですよ
でも、株価が、落ちると支持率落ちるよな。
この辺が理解してないんだよな。
ですので、問題なんだよ。
株価落ちると株主が、文句言ってリストラとか、
あるかも、知れないが。
この、辺が株主資本主義なんだよ。
外国人株主なんか、企業のことなんか考えてないし、
彼等が考えているのは3ヶ月後の利益だよ、
配当金で、給与もらっている人も、いるし
藤井さん、見出し変えてくれてありがとうございます。
見出し変えてくれるだけで後で、調べやすくなります。
なかなか、見てくれなくて問題なんですよ。
1日30分の勉強できない人が立候補する時代ですから世の中無茶苦茶ですよ。
できれば手間ですが、今までの動画の全ての見出し変えていただきたい。
とりあえず、再生回数増やさないと、どうしようもない。
専門家が、勉強しない時代ですから、問題なんだよ。
vol.117 三橋貴明&松尾匡監修の小中学生にもわかる経済チャンネル(MMT&反緊縮チャンネル)がほしい
https://www.youtube.com/watch?v=jFZWy96fbhM&t=241s
そなんだな、私は、三橋さんから来る
メールで理解してましたが、
温度差あるって、
現実はこういう意見なんですよ。
私は、三橋TVで理解できましたが、
そなのか、
そなんですよ。
バブル世代は勉強して当たり前ですが、
ゆとり世代は勉強しなくて当たり前なんですよ。
ですので、勉強会エンジニア相手しましたが、
メモすら、取らないしそういう人間を勉強させないと
いけないんですよ、
『数字から分かるアベノショック(前半)』三橋貴明 AJER2020.2.25(7)
https://www.youtube.com/watch?v=LHniTtqKpmY&t=17s
減税しかないか。
グラフで、消費税のダメさか、出たら良かったですね。
政権交代は、するでしょう。
私は、病院で、経世済民クラブ作ればいいし。
新型コロナウィルスで、経営破綻。
私は、一年間、病院で、経世営民クラブ作ることだし。
後輩からです。
NHK高校講座「簿記」観ればいいかもしれません。
インターネットで観れるし。
らしいですよ。
【政府速報】本当にコロナが原因?イオンが倒産するレベルの消費増税の破壊力
https://www.youtube.com/watch?v=nKju6zL0B0M
景気動向指数、
先行指数
一致指数
遅効指数
今の景気は一致指数で、見る。
先行指数が落ちているって、
ことは、今から落ちていくって、
ことですよ。
先行指数っていうのは、複数の指標を
入れて、合算して見る。
先行指数の中に株価入っている、
日経平均は堅調でしょ。
→今日落ちてるよ、三橋さん。
指標落ちてるの、先行指数、
1)鉱工業生産用在庫率、
2)新規求人数、
3)新規着工床面積、
これは何を意味しているのか?
1)鉱工業生産用在庫率、生産財っていうのは最終メーカーが
いろいろ生産するのに部材買うじゃないですか?
→それの、在庫が激増してるんです。
つまり、最終的な、製品作ってるメーカーが
生産を絞ってるってことなんですよ。
だから、下請け、バリューチェーンの上流側の
メーカーで在庫が上がっていってる。
ということは、最終製品も作られなくなるという
ことですから、鉱工業用生産が最終的に落ちる
これは、確定。
2)新規求人数、これから良くなるなーっと
思ったら求人増やすんですよ。
今、滅茶苦茶仕事ある、はい求人、これでは
ダメですね。
→新規求人が絞っていって、これから生産が落ちこむ
って、みんな思っているんです。
3)新規着工床面積、これわかりますよね。
今着工しても、作られるのは一年後じゃないですか、
一年後に、投資って感じで売られるわけですよ
→マンションの売り上げが激減する。
もう一つ、一致指数の方を、見ますと
DIっていうのがあります、
DIって指標が良くなっているんですか、
悪くなっているんですか?
一致指数のDI見ますと、
要は9個の経済指標を見て、
それで、全体を見るわけですよ、
9個の5個がプラスだったら、50%より上じゃないですか、
5/9だから、
だったら、
→景気はいい方向に行ってますねって、
ことに、なります。
9個中9個、全部改善していったら、
→これはなかなか景気絶好調、
前、悪かったかも、しれないけど、
ということで、10月と11月の
景気動向指数一致DI見ますと
改善はゼロ、
全部悪化してるんですよ。
先行指数が悪化していってるから、
この後ゼロが続く、
※三橋TV見ていたら、わかるが、
一致指数は先行指数を追っていく。
先程、三橋さんがいったように、景気は一致指数で見る。
過去にゼロになったとき、
・91年バブル崩壊期
・97年橋本政権、デフレに突っ込んだ時、なりました。
・01年小泉政権の緊縮財政の時
・リーマンショック
 ・東日本大震災
・昨年10月11月
これ、どれっぐらい、ヤバイかわかりますよね。
だいたい、
景気動向指数って、
良くなっているものもあれば、
悪くなってるのもある。
消費、
実質消費を見ますと、
10月、11月も落ちてるんですけど、
2014年4月の時より大きく落ち込み、
これは、予想外でしたね。
それこそ、さっきおっしゃってましたけど、
ポイント還元とかいろいろ対策打ってるんですよ。
幼児教育保育料無償化とか、
やってるんですけど、
14年4月より落ちました。
下落、
他にもぞっとするような数値ありまして、
個人的に、
一番びっくりしたのは機械ですよね。
機会の受注がですね、
※一年前と比べて、4割減なんです。
4割減ですから、6割、なっちゃってるんですよ。
しかも、内需に限ると5割減なんです。
外需があるから、4割減で済んでる、
これは、大変なことになったな。
で、なっちゃってるんです、
私なんか、藤井聡さんが、読み間違えたのは。
政府の対策2%じゃないですか?
消費税減税、まあ、14年ぐらいで収まるんじゃないかと
思ったんですが,
実は、景気動向指数見たら一発でわかるんですけど。
景気動向指数、
アベショック
・97年4月の増税期、
・2014年4月の増税期
って言うのは、
景気拡大局面だったんです。
13年覚えてません、
13年度って言うのは
安倍政権のアベノミクスが唯一機能した、
年です、
財政拡大したから、
景気がブワーって
良くなって行ったんです。
ものすごい
急上昇してました。
それで、消費税増税したら、
スコーンと落ち込んじゃったんですけど
※つまり景気拡大局面でやったんです。
今回はまずいなーっていうのは、
景気下降面でやってるんです。
あのー、14年4月で落ち込んだ落ち込んだ景気は
16年の春ぐらいに一回底打ったんです、
そこから、外需主導で、じりじりと回復していって、
17年の秋から、18年の頭にかけてピーク打ちました、
それから、緩やかに、下降している局面で消費税増税
したらカコーンっと落ちちゃったんです。
※日本は初めて景気後退局面で増税しちゃったんですよ。
だから、こんなんなったんだなーってこれ経験したことないです。
そこまで、酷いんだ、だからアベショックですよって、
景気は緩やかに回復してます。
こういう数字が明らかにもかかわらず。
安倍総理であったり黒田日銀総裁首脳たちは景気は
緩やかに回復しておりますって繰り返している、
ことです。
安倍総理もインタビューでそう言ってます。
※現実を認めたくないから
昨年10月に景気が落ち込んだって
ことなったら、どう考えたって消費増税のせいになっちゃうじゃ
ないですか?
4月の増税も、そうですけど。
景気が悪化したのを認めてしまうと
総理は責任取らなければ、
いけないですね。
どう考えても
だから、それを何のせいにしているかと
台風のせい
台風のせいだったら、緩やかな回復してないじゃん
って、もう嘘だらけですよ。
台風のせいっていうんだったら、
18年はどうなの?
西日本豪雨災害とかね
台風21号とか、大変だったじゃないですか?
あの時、
でも、あの時、そんな下がってないんです。
外需の影響で、
下がり始めてはいたんですけど、
嘘をついても平気になってます。
黒田日銀総裁も面白かったのは、
先日のですね、日銀の中の、金融政策決定会合の後の記者会見の中で
消費、消費について、
減少は流石に認めているんですよ、
流石に減ってますから、
消費の減少っていいますのは
一時的なもので、個人消費の増加基調は維持されている。
って発言されているんです。
増加基調ってなんですか?
個人消費の増加は維持されているって
言っちゃいますと、
完全に嘘ついていることに
なっちゃいますから
言えないんですね。
増加基調、でも実際に個人消費っていうのはですね。
ひたすら、下がってますよ。
14年4月から、
でも、私が言っているのは、増加って言ってないでしょ、
増加基調っていったでしょ?
景気の拡大も、
別に景気拡大したって言ってないですよね。
緩やかな拡大って
という感じで、官僚用語で逃げまくるって、
感じで、今、なっちゃったんですよ。
つまり、安倍総理に対する最強の批判者っていうのが
登場したんですね。
現実っていいます。
現実がですね、お前が間違っていたっていうのを
突きつけちゃったから、
もう、嘘で逃げるしかないですね。
これ、冗談でもなってなくて、総理や黒田総帥だけじゃ
ないんですよ。
自民党の与党の国会議員に聞くと
ほとんどが、
いや、景気は緩やかな回復してるからって言いますよ。
いや、ちょっとまてこの10月、11月の落ち込みなんなんだ
これ台風のせいだからって、本当に言うの
心ある自民党の政治家たちがちょっとまて、
この指標の悪化見ろって言っても
シーンってなるんだって
そこで、反論しちゃったら嘘つきなるでしょ。
でも、賛同もできないわけ、
今まで、自分が言っていたこと否定することなっちゃうから、
だから、みんな黙りこくだって、面白いくらいに、
怖いでしょ
そういう状況だそうです。
せめて反論したら、この数字見て見ろって、
嘘つきだっていうじゃないですか?
言われるってわかってるんですよ。
だから、みんな黙るんです。
怖いでしょ
そういう国だったけ、日本って
小泉政権以降、変わったみたいです。
中の人に聞くと、
黙る理屈わかるでしょ?
浅野さんが同じ立場なら、黙るでしょ
いっちゃまずい、発言したら、まずいな。
嘘つきって言われるのもいやなんだし、
今まで俺、何言っていたんだろ
て、いう認知的不協和です。
黙るんです。
もう一個あるんですけど、
実は、これが、一番ヤバイかな
あの、日本て1898年に人口統計取り始めて。
出生数、一年間に生まれる、赤ちゃんの数が、
100万人割ったことないんですよ。
橋本政権でデフレになったとき下がっていったんですけど、
それが、初めて100万人割ったのが2016年
2019年は90万人割って、
それどころか、864000人まで、落ちちゃった
一年間に生まれる赤ちゃんの数が、
で、
これまでは、高齢化だったから、ある程度人口維持されてった
わけ、
2019年は、その出生数の余りにも落ち込みのおかげで、
なんと、50万人の自然減なりました。
人口が、
どのぐらい凄いかっていうと鳥取県が消えた一年間で、
これが一番の安倍ショックじゃないの
で、これ、なんで生まれないのか、
簡単なんですよ、
つまり、安倍政権がデフレ化、
政策やってるからです。
緊縮財政やって、
実質労働賃金引き下げる、
労働規制緩和やって
かつ、
東京一極化集中でしょ、
つまり、日本人を貧乏にして、
そして、一番子供が産まれない東京圏の
若者の流入を、後押ししてるわけですよ
そうなると、全体的に出生数が減った上に
東京に人が集まってくるから、
みんな、結婚しないし、子供産まないんで、
一気に進むわけです、
これ、みんなデフレ化政策のおかげなんです。
政策の結果で必然なんです。
ということは、何が怖いかというと
安倍政権がこのままデフレ化政策を
続ける以上は、出生数が増え続ける
ことは、ありえないんです。
何故かというと、もう若者は結婚できない
ですから、貧乏で、
日本の小子化の原因て
みんな知ってますけど
結婚が減ってることです。
だって、1970年代ぐらいは、
今ね、25%、何故ショック受けたかというと、
私50歳だから、
 私の年齢で未婚者が男性が25%ですよ。
そりゃ、子供減るに決まってるでしょう。
 何故結婚できないんですか?
・橋本政権以降のデフレ化政策
・小泉政権の構造改革
・安倍政権の構造改革
といったデフレ化政策で、
みんな貧乏になっちゃって、
子供産むどころか、結婚できない
結婚が贅沢品になっちゃった。
ということは、
このデフレ化政策続ける以上
 状況悪化していく一方何ですよ。
という、ことが明確になったのが
2019年。
私、これ最大のアベショックだと思っています。
子供が産まれない、以前に結婚できない。
それは、政策的に起こされた人災なんです。
政策の転換、
我々の言う通りピポットをやらない
限り、どんどん、どんどん人口減っていって、
多分20年後、ぐらいは出生数平気で50万人割れると思う。
じゃ、どうするんだっていう話なんだけど、
たぶん、日本列島で暮らす住人の数はあまり減らないと
思います。
移民が入って来るから、
それで、いいんかい
正直、事態は深刻を極めます。
私は、国守衆だが、れいわは、嫌いだが、そうも、
言ってられない。
三橋さんの、情報分析では、
日本は今まで、景気後退面での増税は、
したことがない、
今回初めて、景気後退面で、消費税増税した。
日本は、経験したことが、ない、不景気が、来るかも知れない。
正直未知の世界の話である。
三橋TV第202回【浜崎洋介先生登場!元祖「安倍晋三『器』論」の恐怖】
https://www.youtube.com/watch?v=_TonqeS3r0s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?