葛藤

 誰かを嘲笑する人を見るのが苦手だ。
 「あの人最低なんだよね」
 「どうこうこういうところがヤバくて」
 そんなことを言われても、私はその人のことを知らないし、あなたの主観だけで語られたその人の像は、その人を判断するためには不鮮明過ぎる。

 どうせ、他人を下げることで、自分の人間としての格が上位であると信じてたいだけでしょ?そんなつもりはなくても、きっとそうだし、それを他人に言ってしまう時点であなたの格は下位だよ。

 こんなことをここに書いてしまう私の格も下位だね。こうなると、なんで人はそうしてしまうのかを考えないといけないね。ここまで読んでくれてありがとう。話を聞いてくれて助かります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?