見出し画像

FORM WAY/#1日1サイトレビュー

8日目のサイトレビュー

本日はデザインスタジオ フォームウェイのサイトレビューです。
デザイン系サイトの拘りとか摑んで行きます!

サイトレビュー

【本日のレビューサイト】
レビューサイト:デザインスタジオ|フォームウェイ

【概要】
ニュージランドの家具ブランドの設計会社のサイト

【構成】
1ページサイト+下層ページ 3ページ(スタジオ、処理する、設計)

【予想目的】
認知向上、制作依頼、パートナーシップ

【予想ターゲット層】
20代~60代 の事務所経営者、椅子こだわりある人、ニュージランドの人

【フォント】
欧文・・・neue-haas-grotesk
日本語・・・ sans-serif

【カラー】
(配色)
ベース #fff
メイン #000

(文字色)
メイン #000

印象

・シンプルで遊び心があるメイン画像
・アニメーションは少なす、ホワっと飛び出してくるものだけ

特徴

・2カラムサイトで余白くっきりで見やすい
・めちゃくちゃ親切さが伝わってくる
・英字なので文字サイズ大きめ
・ロゴや、画像がインパクトあって全体的な構造がシンプルすぎない

【グロナビ・見出し】
・見出し54px,31pxと大きめサイズ、本文は17px

レスポンシブ

・レスポンシブ対応
・ヘッダー部分のロゴの動きが面白い

気になったところ

・作業手順の欄がわかりやすくイメージつきやすいのでいいなと感じた
・写真と、サイトイメージがあっている

自由記入欄

英語圏の人からすると英語がおしゃれとかの前に、当たり前に使うもの。
だからこそ、写真や余白、ロゴでたくさん遊べるのかな?と感じる。
瞬時になんのサイトかわかることは大事だし、トップページの画像はなおさら大事だと感じた。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?