見出し画像

上書き

※センシティブな内容を含みます。


「お2人のどちらかと、セックスしたいです」

彼女の澄んだ瞳が、逆に怖さを感じさせる。

闇は突き抜けると、透明になるらしい。

澄んでいるが、奥には何も見えない。

だが、典型的な破滅の道を歩んでいない分、彼女には救いがあるような気がする。

隣では、サトルがドギマギしていた。

-------------------------------------

大学時代の友人が東京に出てきたということで、2人で飲んだ。

西新宿のカフェバー。初見の店だ。

2人でカウンターに座ると、奥に若い女性が1人でワインを飲んでいた。

黒いソフトリネンのワンピースにオフホワイトのカーディガンと地味めな服装だが、ルージュ色の革のパンプスとショルダーバックが目立つ。

色白のシンプルな顔立ちに、黒髪のショートボブという、1人で飲むのがあまり似合わない普通の女性だった。

彼女のつまみは、ゼッポリーネ(ピザ生地に海藻を練り込んで小さく丸めて揚げた物)とカプレーゼ。

それを見て自分たちも磯の香りを嗅ぎたくなり、ゼッポリーネとサラミを注文した。

友人(サトル)と30分ほど思い出話をしたあと、何となく彼女も混ざって3人で飲むことになった。

29歳で、保育士をしているという。

若い保育士さんらしく柔和で優しそうな雰囲気だが、どことなく影がある。

きれいな目が印象的だが、少し空虚さを感じる。

いずれも、サトルには分からない程度のものだ。

-------------------------------------

3人で小一時間くらい飲んだだろう。ワインが2本、空になった。

ここまで来れば、2人とも下心がある。お決まりの恋愛話に進む。

順に最近の恋愛を話して、彼女(ももさん)に恋愛話を振ると、彼女は少し黙った。

場の空気も、少し変化している。

「私、恋愛はできない女なんです」

「え…? なんで?」

「穢いから…」

「キタナイ…?」

また少し、彼女が黙る。

すでに奥のボックス席に移動したのだが、今の瞬間、ここだけ別世界のようになっている。

周りが暗くて、何も見えない。

「私、レ〇プされた経験があるんです…」

-------------------------------------

その後、彼女がぽつりぽつりと、しかし止めどなく口にする話をかいつまむと、こういうことだった。

高校生のとき、下校時に知らない男にレ〇プされた。

それから自分が穢いと思うようになり、性癖も歪んでしまった。

愛のあるセックスをすると、心が苦しくなる。

乱暴にされたり無理やりされないと感じなくなっている。

でも、そんな自分が嫌で、死にたくなる。

だから、しばらく性的なことはしていなかった。

そんな自分を変えたいと思っている。

そして、息を飲み、彼女は言った。

「お2人のどちらかと、セックスしたいです」

-------------------------------------

彼女の話を聞き、僕は違和感を覚えた。

「乱暴にされたり無理やりされないと…」と言った彼女の言葉に少し高揚感がある。

また、レ〇プ以外にも、障害者のふりをした男に連れて行かれそうになったり、痴漢によくあったりしたという経験を話すのだが、その話は本来加える必要がない。

彼女の根底に被虐願望が染み付いている様子がうかがえる。

レ〇プは心の殺人であり、被害を受けた多くの女性が心的外傷後ストレス障害 (PTSD)に苦しむ。

そのうち一部の女性に、性の歪みをもたらすことがある。

心の苦しみの原因であるはずの被虐体験を、心の奥底で求める構造が生まれてしまうのだ。

こういうケースの場合、同じような被虐体験で「上書き」する必要がある。

彼女は「自分を変えたいから、セックスしたい」と言っているのだが、本当のところは普通のセックスではなく、いたぶって欲しいと願っているはずだ。

-------------------------------------

彼女の体を見ると、抱き心地のよさそうな体をしている。

顔も好みのタイプではある。

これまでの彼女の話を聞くと、こういった女性にありがちな身の落とし方はしていなさそうだし、そんな雰囲気もまとっていない。

悩んで女性用風俗を利用したがダメだったというくらいだから、危険なセックスはしていなさそうである。

僕も昔SMクラブに通ったくらいだから、加虐願望がある。

こういう場合の「上書き」はソフトランディングをさせなければならないうえ、最初に満足をさせなければならない。

自分にその力があるかは少し自信がない。加虐プレイ自体なら、別の友人のトオルが上級者だが、あいつはダメだ。ソフトランディングさせる心がない。あいつは女を物としか思っていない。

そんなことを考えていたが、ふと気が付いた。

この後、別の外せない用事があったのだ。

残念──。

すると、サトルか。しかし、こいつはサッカーをやるくらいのやつだ。

昔からサッカーをやるやつは、単純と決まっている。

隣を見ると、サトルはすでに衝撃から立ち直り、顔をギラつかせていた。

-------------------------------------

店を出て、家路を急ぐ。

オンラインで少し打ち合わせをして、企画書を明日までにまとめなければならない。

家でパソコンに向かっていると、彼女からLINEが来た。

サトルが席を外した時に、交換していたものだ。

サトルさんと駅で別れました。
サトルさんは何も悪くないんですが、苦しかったです。
やっぱり性的なことをしている自分が嫌いで、自分の心を自分で受け入れられませんでした。
自分のことが極端に嫌いなんです。特に性的なことをしているときは。
めんどくさい女ですみません。
これは私の心の問題であって、サトルさんのせいではありません。
伝わるとうれしいです。お2人に会うことはもうないと思います。

やはり、サトルでは難しかったようだ。

自分でも難しいと思うが、シンプルで明るいサトルには無理だろう。

今日の用事がなければ自分が行ったのに。

しかし、最後のLINEにしては長すぎる。

そこで返事をしてみると、案の定、返事が。

それから何度か長文のLINEを往復し、いったん最後とした。

長く続けるものではない。もし向こうからまたLINEが来たら、それが答えだから。

ネットで検索したら「ネット乞食」という言葉に出くわしました。酷いこと言う人、いるなー。でも、歴史とたどれば、あらゆる「芸」は元々「乞食」と同根でした。サーカス、演芸、文芸、画芸しかりです。つまり、クリエイトとは……、あ、字数が! 皆様のお心付け……ください(笑) 活動のさらなる飛