ひとり焼肉のあれこれ

こんにちは、くろいさかなです。

本来であれば積丹のキャンプについて書いていたんですが、地面に敷くシートがなくかつ悪天候のため無期限延期しました。

代わりとして近くのキャンプ場でひとり焼肉をしようと思ったのですが、なんと財布を忘れてしまい入場できませんでした。いや、不運が重なりすぎる……。ただ、良いこともありました。

画像1

キャンプ近くの山道を散歩すると、野生のタヌキがいました。わお。こいつで入場料分200円は消化できました。帰りのバスの中で雨も降り出したので、行かなくて正解でした。

ただ野菜と肉はばっちり準備していたので、このまま腐らせるわけにもいかず家で焼肉をしました。

画像2

ストーブとクッカーさえあれば焼肉はできちゃうのです!早速はじめましょう!

画像3

野菜のラインナップは玉ねぎ、人参、とうもろこし、かぼちゃです。まさに焼肉の野菜四天王ですね。笑笑

八百屋さんで買ったとうもろこしとかぼちゃがとても甘くて美味しかったです。

画像4

お肉も精肉店で買いました。食べたことない牛のサガリと、お店イチ押しの豚バラを100gづつ。

画像5

豚バラは長い2枚になっていたので、カットしながら焼きました。

スーパーの豚肉より1000倍ぐらい美味しかったです、噛むと肉汁が溢れるんですね。

画像6

サガリは最近注目されてるようで、肋骨の辺りにある横隔膜だそうです。脂が少なく、あっさりとしているのが特徴です。

かなり噛みごたえがありますが、噛めば噛むほど味がでます。お肉なのにさっぱりしていて食べやすかったです。

画像7

最後に前週の帯広旅行で買った粗挽きソーセージをいただきました。が、焼いている写真を撮り忘れる痛恨のミス!それほど美味しかったです。

ハーブがかなり効いていて、食欲がそそられます。皮はパリパリで、中は肉汁があふれるほどジューシーでした。また食べたいです!

家の中でやったのでたいして書くことがないです(正直)。ただ!来週は何と!!すごいですよ!!!笑笑

何があるのかは当日までのお楽しみです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?